ここから本文です

歯のホワイトニングについて。

lxw********さん

2019/5/121:45:47

歯のホワイトニングについて。

自宅でホワイトニング中です。

オパールエッセンスというジェルを歯医者でもらい
ました。
歯並びがわるいや、つけすぎなのかわかりませんが
歯茎が白くなります。ティッシュでとっても白くなります。
仕方ないことなんでしょうか?

又、マウスピースをつけるとヅキヅキしたような痛み?なのかなんかへんな感覚になるんですが
みんなこんな感じなんですかね?

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/5/520:25:47

オパールエッセンスには10%、15%、20%、35%がありますが、日本で認可されている薬剤は10%のみです。その他の薬剤は歯科医師の責任の下で個人輸入して使用します。

ホームホワイトニング中に歯茎が白くなるとのことですが、これはバーニングという現象で、高濃度の薬剤で起こり、痛みを伴います。このまま使用を続けますと、歯茎が下がるなどの副作用が出る場合があります。

一般的に高濃度の薬剤を使用する場合は、薬剤が歯ぐきに付かないようなデザインにします。今回の歯茎の痛みと白化の原因が何かは不明ですが、とりあえずすぐに使用を中止して担当の歯科医師に相談したほうがいいと思います。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/123:14:41

>仕方ないことなんでしょうか?

そうとも言い切れないでしょう。


>みんなこんな感じなんですかね?

そうとも言い切れないでしょう。