ここから本文です

ゴルフ初心者でレディースです。 今日中古ゴルフ屋さんでYAMAHAのFemina2011年式...

アバター

ID非公開さん

2019/5/122:03:17

ゴルフ初心者でレディースです。
今日中古ゴルフ屋さんでYAMAHAのFemina2011年式のクラブを買いました。
詳しい方からしたらこのクラブはどうでしょうか?
私的にはデザインも可愛くて、お手

軽価格でしたので満足なんですが、ゴルフ経験の方からしたら一緒にコースで回ったり、練習場に居ても恥ずかしくありませんか?
特別知識もあるわけではありませんし、色々と知らない事ばかりで知りたいのでもし良かったらご意見お聞かせください。
後、1w.3w.5w.7wなどウッド系がいいのか、UT系がいいのかも知りたいです。
またお手軽価格でおススメなどあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/5/122:21:59

>ゴルフ経験の方からしたら一緒にコースで回ったり、練習場に居ても恥ずかしくありませんか?

初心者の女性の方がどのようなクラブセットを持っておられようと、ゴルフに詳しい人は別段気にしないと思います。むしろ分不相応に高価なクラブを持っているよりも好感を持たれるのではないでしょうか。



>1w.3w.5w.7wなどウッド系がいいのか、UT系がいいのかも知りたいです。

1W, 5W, 7W まではウッド系が良いでしょうね。3Wは女性では打つのは難しいでしょう。

ヤマハのインプレスUD+2 レディースのホームページに様々な組み合わせ例が載っています。ご参考まで。

1W(12/13度)、4W(17.5度)、5W(20度)、7W(23度)、5UT(24度)、6UT(27度)、7番アイアンから9番アイアン、PW、AW、SWで良いのではないでしょうか。

>ゴルフ経験の方からしたら一緒にコースで回ったり、練習場に居ても恥ずかしくありませんか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/122:34:17

    早速返信いただきましてありがとうございます。
    こんな分かりやすい表があるんですね!
    まずは今日買ったクラブで練習頑張りたいと思います。
    アイアンはYAMAHAですがWやUTもYAMAHAで揃えた方がいいでしょうか?
    メーカーは違くても持っていて大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/5/209:04:58

初心者なら、クラブよりクラブの持ち方「グリップ」の方が大切で
持ち方は算数なら足し算なので(ゴルフは誰も完璧なストレート
ボールは打てませんが)足し算知らずにボールを打ち始めると
ボールが左右に曲がり、手にしたクラブ成りに同じ様なボールが
出ないので、クラブの良さを感じる事が出来無いと思います。

ヤマハならインプレスが上級モデルですが。。。
フェミーナのスペックが不明ですが、ドライバー・20度前後のFW
アイアンの5→7→9→PW(50度前後)→SW→パターの8本有れば
取り敢えずコースデビュー出来るので、100前後で回れる様に成ったら
必要なクラブが分かるので、その時点で補充すれば良いと思います。

tub********さん

2019/5/200:20:14

>ゴルフ経験の方からしたら一緒にコースで回ったり、練習場に居ても恥ずかしくありませんか?

全然問題ない。
初心者の女性が高級なモデルの新品クラブセットを持ってるほうが不自然。



>1w.3w.5w.7wなどウッド系がいいのか、UT系がいいのかも知りたいです。

ウッドは1W、5W、7W 、もしくは1W、4W、7W 。
UTは5UT、6UT。
女性ならウッドは9Wもアリですね。
ウッドのほうが好きなら9W、UTのほうが好きなら5UTと好みで選べば良いと思います。