ここから本文です

切り過ぎた前髪についてなんですが、 ついさっき切りました。

grg********さん

2019/5/122:53:23

切り過ぎた前髪についてなんですが、

ついさっき切りました。

で、今年はずっと、一日中前髪をかき分ける仕草を何分に一度行ってきた生活をしていました

それが今日からしばらくはなくなります

他の質問を見てもらえれば分りますが、THE引きこもり、で、かなりの不安定精神で、死にたいけど死ぬのが怖いというどうしょもない状態にあります

そんな中、なるたけ怖い事を考えず、嫌なことを考えず、逃げて逃げて生きていますが、パニック障害になった時、割と長い前髪をくにょくにょやったりしたりはします、それで落ち着く事もありました以前

それが出来ない今、どうしたらいいんでしょうか?もう、切った事を後悔しまくっています。なんで切ったんだろうと。

ヒゲを触って落ち着いたり後ろは伸ばしたままなので後ろ触って落ち着くのかも知れないけど、とりあえず、皆さんはずーーっと生活の一部にあった仕草が、無くなった時は違和感はどのくらいで消えますか?

一応私も、常に前が長いのではなく、今年くらいです。去年もおととしも前髪はあんなもん(右写)でした。しかしこのところかきあげる仕草に慣れてしまったので、とても不安で不安です

この不安から立ち直るにはどうしたらよいのでしょう? 育毛剤で早く伸ばせ、という意見に対しては、副作用で吐き気になったら嫌なので(それも精神病ならではの不安)、ちょっと厳しいかもです

とにかく落ち着かせてください誰か、怖いです、今日からしばらく(しばらくは絶対伸びないし慣れない?かもしれないので)の間のそのことを考えると、自分の精神・神経がどうなってしまうのか・・

前髪,どうしょ,ところかきあげる仕草,一昨年,パニック障害,耳たぶ,昭和っぽい髪型

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2019/5/822:49:02

手をどうしたらいいか分からなくて挙動不審になっちゃうことありますよね。
首に手を置くのはどうですか?自分の急所を守れてるようで楽だと思います。
3日も経てば慣れてくるのではないでしょうか。慣れるまでは意識して首に手をあててみてください。
髪型は今も前も似合ってるので、今の前髪も楽しんでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2019/5/822:41:45

左は昭和っぽい髪型だったのに切って爽やかイケメン風になったじゃん。似合ってるよ!

今までは前髪があったから触ってたんでしょ?
前髪が無ければ他に耳たぶとか触りやすいところ触れば良いじゃない!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる