ここから本文です

日本共産党の天皇制反対はまやかしでしょうか? 本心ではGHQがかつてやったように...

x9x********さん

2019/5/208:55:47

日本共産党の天皇制反対はまやかしでしょうか?
本心ではGHQがかつてやったように、利用できるものは
利用しておこうという、あざとい考えなんでしょうか?

志位委員長が新天皇即位を祝福するコメントを出すだなんて、
日共のイデオロギーとは相容れないなくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zho********さん

2019/5/502:34:53

まやかしではないでしょう
反対だけが政策と言われる日本共産党の柱をなすのが天皇制反対ですから
GHQはあざとかったかも知れませんが、高い理想があったように思えます 評価は別としてそれによって今の日本があるのは事実でしょう
そのことと日本共産党を並べて論ずることはいかがなものかとも思いますが、少なくとも彼らのやり方は、「あざとい」という言葉では言い表せません
彼らの理想とは何でしょうか 天皇の戦争責任云々を唱えるのも自由ですが、本当に共産主義が理想なら国民にハッキリと資本主義に代わって共産主義になることで、あなたの生きる世界はこうなると具体的に示して欲しい
反対、反対と人のあげ足ばかりとったり、こちらもお得意の実績の横取りばかりしていないで
我々の幸不幸は資本主義なのか共産主義なのかで決まるほど単純ではないと思います
政党の数だけ主義主張があり、お互いぶつかり合ってしかりと思いますが、なぜ日本共産党だけがあらゆる政党から異端児扱いされているのでしょうか 共産党とだけは組みたくないと
しかしその中で、野党共闘などと共産党とも手を握りはじめてしまった
そんな千載一遇のこの時に、日本共産党が天皇即位を祝福することなどたやすいこと 党勢拡大のためなら何でもするでしょう 理想と言うより、野望である共産主義日本を樹立するためには、嘘をつき続けることは悪いことではないと言い切るひとたちです
まともな話しなとできる相手ではありません
嘘をついていることは自分たちも充分わかってますよ もちろん
彼らは頭がよろしいですから、また口先で、天皇制について、まったくブレていません、との口上は既に準備済みだとは思いますが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/5/209:01:44

共産主義に実現は困難なので、修正したのかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる