ここから本文です

新型のRAV4(ラブ4)に乗りたくて今、乗っているスズキのスイフトを下取り査定して...

mis********さん

2019/5/209:35:07

新型のRAV4(ラブ4)に乗りたくて今、乗っているスズキのスイフトを下取り査定してもらいました。

平成28年式のスイフト1.6スポーツ 色は白、距離は約35000キロです。

トヨタカローラで査定してもらったところ50万円でした。

RAV4の値引きはほぼありませんでした。
できるだけ支払う金額を減らしたいので
もっと下取りをアップしてもらいとおもっています。

もっと査定額をアップするために何かいい方法ってありますか?

閲覧数:
777
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhb********さん

2019/5/623:44:11

個人的にはもう少し高くてもいいような気がしますが・・・

この査定額に納得いかないのでしたら
他のディーラー、中古車買い取り業者で査定をしてもらうしかないです。

ただ、片っ端から査定をしてもらう前にあなたが
高額査定をしてもらうためにやるべきことが1つあります。

それはあなたのスイフトの買取の相場価格を
知っておくことです。


そもそもあなたのスイフトに一体いくらの価値があるかが
分からないのに

ディーラー、中古車買い取り業者等が査定した金額が
高いのか安いのか判断できないですよね?


ですのでまずは現時点でのスイフトの相場を確認してみてください。
まずこちらのようなサイトhttp://c7izm.com/Z55FCB
あなたのスイフトにいくらくらいに価格が付くか
確認してみましょう。

時間は3分もかかりません。

これをするかしないかで買取価格が10万円以上は
違ってくると思うので絶対に相場の確認はしておくべきです。


スイフトの相場が分かったら
ディーラーなり中古車買い取り専門店などに
再度、査定してもらいましょう。

相場より高ければその時点で売却もしくは下取りに
出せばいいですし

相場より安ければ査定サイトで一番高値をつけてくれた
業者に売却すればいいだけです。

素人が査定価格の相場を知らないでディーラーや買取専門店で
査定してもらってもその価格が妥当なのか分からないのが普通です。

自分の愛車が買いたたかれないように
まずは現時点での相場を調べておくと
損しないで高値で売却できますよ

質問した人からのコメント

2019/5/7 05:55:01

回答ありがとうございました。
仰る通り、まずは自分の愛車が今、いくらなのかが
分かっていないと査定額が高いか安いか判断できないですよね(笑)

まずは私のスイフトの査定相場を知るために
紹介していただいたサイトで査定をしてもらいました。

入力も簡単で1分くらいで査定金額が分かりました。

この査定額を基にもう一度、他の自動車屋さんと
交渉してみたいと思います。

「RAV4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azd********さん

2019/5/514:53:11

ガリバーなどディーラー以外で査定してもらったり、ネットで売ってみたらどうですか?

dou********さん

2019/5/213:16:44

値引きが無いなら、そこに下取りに出さず、他所で買取の査定してもらったら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/5/210:12:22

買う気満々で見積してもらうから
査定が低いんですよ!
それに値引きも引き出せない結果になりますね
諦めて素直に買われたらどうですかね

wsh********さん

2019/5/209:49:47

何件か回って総支払いの安い所で買います。また、買い取り専門業者の査定を受けると高かったりしますが、その場合は納車してから買い取りが難しそうです。車がない期間が生じて構わないなら、買取業者が高いと思います。

lif********さん

2019/5/209:41:19

下取り安っ!
内装綺麗に掃除、匂いを取る。外装の傷を綺麗に直す。