ここから本文です

外壁塗装の一括見積について教えてください。自宅の外壁の塗装を検討しています。 ...

gou********さん

2019/5/209:50:27

外壁塗装の一括見積について教えてください。自宅の外壁の塗装を検討しています。
ネットで検索すると一括見積サイトがありました。

1回の入力でたくさんの業者から見積もりがとれるそうなんですが
これって本当にユーザーにメリットありますか?

安くて腕の良い業者が見つかるのなら利用してみようと思っています。

実際に利用されたことがある人の感想が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esc********さん

2019/5/623:50:44

外壁の塗装を検討される場合は以下の点を考慮されるといいと思います。

1.塗装が必要な劣化症状が出ている

たとえば外壁塗装が剥がれたりめくれたりしている状況なら
塗りなおしをした方がいいです。

何もしないで放置していると雨水等が浸水してきて
建物に甚大な影響を与えることがあるからです。

変色や汚れの場合も経過観察でしょうか?

藻・カビ・コケの繁殖などの場合も塗りなおし検討した方がいいでしょう。
見た目も悪いので早めの塗り直しをおススメします。

2.築年数が10年以上経っている

一般的に使われている外壁塗装用の塗料は現在シリコン系だと
言われていますが、シリコン系塗料の耐用年数(効果が持続する期間)は
約10年前後しか保てないため、塗料の耐用年数の時期に合わせて、
築10年前後が塗り替え目安とされています。

ですので建てられて10年以上、経過したおうちであれば
早めに塗りなおしをすることで建物の寿命を延ばすことが出来ます。

あと塗装の費用は
【材料×広さ+人件費】で決まります。

当然、材料、人件費は業者によって違います。

まずはあなたがお住いの地域の外壁塗装の
大まかな相場を知っておいた方がいいと思います。

いきなり業者に見積もりをお願いしても
その見積もりの金額が妥当なものか素人には

分からないのでまずは先に外壁の塗装の
費用の相場を確認しておきましょう。

私はこちらで相場を調べましたよ。
http://gvzrj.com/Z55FEG
時間は30秒程度で出来ましたので
やっておいて損はないと思います。

言葉は悪いですが業者にボッタクられたくなければ
絶対、やっておいた方がいいですよ。

最初にあなたのご自宅の塗装費用の
相場を調べてからの方が費用は安くなると思いますよ。

実は私は最初に地元の業者に見積もりを
お願いしたら150万円くらいの見積もりが出ました。


でも、比較サイトでもらったら
我が家の面積で塗り替えをすると相場が
120万円くらいだと分かりました。

そして再度、地元の業者に値段の交渉をしました。

比較サイトでもらった見積もりを実際に見せて
これくらいでやってもらえるなら契約をする
と言ったら150万円から120万円まで
費用が下がりました。

塗装が終わった後のメンテナンスのことを考えると
やっぱり地元の業者が安心なんで
地元の業者で外壁塗装をお願いしました。


質問者さんも一度、比較サイトで見積もりを
とって相場を知ってから業者さんと話をした方が
無駄に高い費用を払わなくて済むと思いますよ

是非、参考にしてみてください

質問した人からのコメント

2019/5/7 05:58:03

回答ありがとうございました。

なるほど料金比較サイトってこういう使い方も
あるんですね。

私もこの方法を使ってみたいと思います。

まず比較サイトで相場を知り地元業者との料金の比較をして
同じような値段になれば地元業者でお願いしようと思います.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/5/615:47:00

<安くて腕の良い業者が見つかるのなら利用してみようと思っています。>


まず 腕の良い業者は営業しなくても仕事が来るものなので わざわざそんなところに登録なんかしません
だってキャッシュバックしなければいけないから

安いのはどうか解りません
ハッキリ言って塗装なんて 安い材料や下塗りに余った材料を使えば 極限まで絞れますから。

当社も工務店を営んでいますが、当社も含め仲間内でも その「登録サイト」に登録料を払ったりしている業者はいません

今の時代 そこまでしないと仕事とれない業者なんて最初から終わっています。

jst********さん

2019/5/612:06:57

一括サイトでは、仲介業者に手数料を10%支払うらしいです。紹介料別途です!
100万だとしたら、仲介業者に15万程度?
85万の工事です!会社の利益30万として足場、材料で20〜25万前後、さらに管理費や交通費、人件費30万程度!
どこまでやってくれますかね〜
予想ですが、80%の確率で後悔しますね

ruk********さん

2019/5/321:18:35

先ず、安くて、腕の良い業者は見つからないと思います。

そもそも外壁塗装は皆様が期待しているような効果は無いかもしれません。

安くて、あまり手抜きしない業者が大当たりという認識が一番の近道になります。

また、ただただ高いだけで、高級塗料を勧め、大した技術もなく、いわゆるぼったくり業者には気をつける。

というのも重要かも知れません。


技術も知識もしっかりしている場合、必ず他と比べたら高くなります。

優良な業者の場合外壁塗装費用で30%〜50%を占めるのが塗装職人費(人件費)です。この割合が高ければ高いほど施主様にとってはお値打ちな塗装工事になります。

良い職人は安売りしません。安くなりません。すると安くて良い工事はあり得ません。

先に言ってますが、高い=良い工事でもありません。

すると、安くてあまり手抜きをしない業者が一般素人の方が目指してよい方向性だと思います。

http://adboris.net/

なかなか難しい業者選びですが、裏側から色々書いてますので、【全て】読んで頂くとかなり成功に近くと思いますので参考にどうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる