ここから本文です

一昨日の夜、電車を降りる際に乗り込んできた不審な男にいきなり顔面を鷲掴みにさ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/211:23:52

一昨日の夜、電車を降りる際に乗り込んできた不審な男にいきなり顔面を鷲掴みにされて、罵声とともに後頭部をドアに打ち付けられました。
その場で写メを撮ろうと思ったのですが失敗してしまい

証拠はありません。
警察に相談したところ、防犯カメラが設置されている車両は極めて少ない事、また、カメラに映っていても犯人の特定は大変難しいと言われ、暗に被害届を出しても私が手間になるだけだと言われました。

未だに後頭部が痛みシャンプーもまともに出来ません。
とても悔しいのですが、確かにこれ以上嫌な思いはしたくないので、犯人を特定できる可能性が限りなくゼロなのであれば被害届を出さないつもりです。

このようなケースで犯人が捕まる可能性はやはり皆無に近いのでしょうか?

また、私は交番と区の警察(刑事課に繋がりました)に連絡をしたのですが、他にもっと解決に繋がりそうな報告先はありますか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/211:40:57

頭に来ている気持ちはよく分かります。警察以外に頼る所は他にはありません。警察は殺人やマスコミが騒いでいるような事件は一生懸命にやるけど、それ以外のことはやりたくない、というのが本音です。その時に写真撮っても動いてくれません。警察はそういう所です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 20:55:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2019/5/213:11:06

自分で犯人を誰か
考え、その上で通報し直す。
ある程度までわかっていた方が
警察もわかってくれるかも。
会社関係とか最近もめた人なのでは?