ここから本文です

ゲームオブスローンズ、エピソード8を観た方に質問です。まだの方はネタバレになる...

jun********さん

2019/5/212:50:19

ゲームオブスローンズ、エピソード8を観た方に質問です。まだの方はネタバレになるかもですので注意して下さい。

自分は、リアルタイムで見れないので、ノーマダムさんの解説で楽しん(我慢して)で半年後くらいにDVDで見ようと思っているのですが、3話は「神回」、前評判通りの凄かったらしいですね。

ノーマダムさんの解説で、確かホワイトウォーカーが壁を越えて壁のこっち側・城の近くで戦いになって、夜の王が両手を上げると次々死人が復活して、ウィンターフェルの地下墓所の歴代の王たちも復活したと言っていたと思うのですが(実は、アリアが帰って来て地下墓所でサンサと「この像、お父さんと似ていないね」と言っていた時に、ホワイトウォーカーに城を占領されたら、ロバートも生き返っちゃうの?と頭をよぎりました。でもクビがないからムリか、とかね(メリサンドルもクビがついていない死体は生き返させられないとアリアに言ったことがあるしね(シーズン3頃にミアのソロスがベリックを6回生き返らせたという話をした時)))。

それで、ロバートは生き返ったんですか?頭がない状態で?

復活した歴代の王たちって、生き返ってジョン、アリアたち人間を殺すために(夜の王の手先として)復活したんですか?
それとも、ホワイトウォーカーと闘うためだったのですか?

どうしても気になって仕方がないです。ネタバレ大歓迎ですから教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2019/5/320:45:50

ネタバレ

質問者さんがおっしゃるのはロバートではなくエダード(ネッド)・スタークですよね?
ロバート・バラシオンはウィンターフィルには埋葬されていません。

ウィンターフィルのち家墓所の亡骸もゾンビとして復活しましたが、他の方のおっしゃる通り誰が誰とか全く判別出来ません。
そろってボロ布纏った白骨化死体です。
実は私も「お。これまさかのネッド出てくる?!」と思ったんですが、居ませんでしたね。
甦ったスターク家由来のご先祖さまも子孫であるサンサを絶賛襲撃中です。

それと先の方がお答えの屈指の場面。
これでそれまでちょこちょこ出てきた、一見意味の無い様なシーンなどのかなりの量の伏線がこのシーンで回収されます。あれは「偶然」ではないんですよ。
逆に言えばこのシーンの為にあれほどの伏線が用意されていたのかと思うと、やっぱりアメリカのドラマってすごいなと感動しますね。

「ゲームオブスローンズ8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdj********さん

2019/5/302:56:10

第三話見ました!

〝復活した歴代の王たち〟などなど質問者さんが考えたストーリーの方が本物より面白いです(^^;)実際は、前の回答者さんも書かれていますが、地下墓所でのシーンは、そこまで詳しい描写はありませんでした(;;)

第三話は、アメリカのレビューを見ても、けっこう賛否両論もありまして。。。面白いし迫力もあるんですが、ちょっと画面が暗すぎたり、期待されたキャラがいまいちな動きだったり。。。

ただ、ドラマ史上屈指の名場面があります!この名場面が凄い反響で、ユーチューブには続々とファンのリアクション動画がアップされています(^^)

syo********さん

2019/5/217:04:32

おもいっきりネタバレです注意してください

復活はしましたがただ腐ったホワイトウォーカーになって出てきた
だけで誰が誰とか解らず詳しい模写はありませんでしたよ
その現場がパニックになっただけでシーン的にはそこまで重要では
ありませんでした

ここまでにしときますね笑。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる