ここから本文です

創価学会のルールとは

アバター

ID非公開さん

2019/5/214:11:10

創価学会のルールとは

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/5/823:02:08

生活面で言えば会員同士の金銭貸借、保証人引き受けなどは厳禁です。

信仰面で言えば「広宣流布」が目的の団体ですから
日蓮大聖人が仰せの
「我もいたし、人をも教化候え」
が唯一のルールと言えると思います。
「我もいたし」は自身の唱題行であり、「人にも教化候え」は「弘教」のことです。

大聖人はこの後
「一文一句なりともかたらせ給うべし」
とも仰せですよね。

「常識、良識豊かに」をコンセプトとした案外分かりやすい宗教団体かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2019/5/900:17:37

俺は優秀で強い人材だー

と騒ぎ、相手に認めさせる

inu********さん

2019/5/222:26:53

池田先生の病気のことには触れてはいけないんじゃないか?