ここから本文です

賢者の孫で剣の柄は同じで刃を交換すれば安く済むって言ってるけど刃のほうがずっ...

uza********さん

2019/5/216:17:21

賢者の孫で剣の柄は同じで刃を交換すれば安く済むって言ってるけど刃のほうがずっと高いですよね?
何でこんなのがアニメでやってるの?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viq********さん

2019/5/217:29:30

恐らく剣1本よりも刃の部分の方が材料少くて安く済むという考えなんでしょうが構造が複雑化して生産コストが上がる、メンテナンスの手間が増える
運用面でもはめ込んであるだけの剣が使えるのか、予備の剣があれば持ちかえるだけでいいのに壊れた刃を外す→新しい刃を取り出す→はめると余計手間が増えてますから周囲に味方がいる状況じゃないと使えない

とメリットがないです
強いてあげるなら柄の部分の材料の節約と持ち運びの時に柄の分だけ軽くなるぐらいです
頭のいい中学生ぐらいなら問題点に気づくと思いますが元社会人の主人公がそれに気付かないなんてさすが常識が無い主人公だと思います

「賢者の孫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2019/5/216:24:02

カッターナイフでも作るんじゃないですかね