ここから本文です

SBI FX からFXを始めようと思ってる18歳の大学生です。 元手が5万、2%ルールとい...

kir********さん

2019/5/219:02:04

SBI FX からFXを始めようと思ってる18歳の大学生です。
元手が5万、2%ルールというのにあてはめると一回のトレードでおえる
許容損失額が1000円です。

この会社は1通貨4円からはじめることができるそうなのですが、
どのくらいで始めればよろしいのでしょうか?
レバレッジは25倍で固定されています。

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uby********さん

2019/5/300:19:28

まずはデモでやってみて、
自分なりの儲かる手法を見つければいいのでは?
デモで勝てないのにリアルで勝てるわけないので、
慌てずじっくりやってみては?

リアル口座開設するのも、
どうせなら、国内でも海外でも
口座開設キャッシュバックとかある方が良いですよ。

国内でも口座開設後、取引したら1万とかもらえるところもあるし、
エックスイーマーケッツとか海外なら、
口座開設だけで、入金無しで3000円貰えるところもあるし。
それを増やしていけば、ノーリスクだし。

そういうお得なのを選べば、あとで取引で
損失を出してもカバーできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yka********さん

2019/5/402:49:53

まずその資金で手探りでは勝てないと思います。人それぞれの運用方法は有りますが、ギャンブルに勝ち続けるのは不可能です。自分は多くの含み損ポジションを持ち続けてスワップ貰いながら、プラスになったポジションはすかさず決済して利益を確定してます。毎月50万位の利益確定してますがでもその証拠金だと同じ手は使えませんので含み損が出たら即損切りで証拠金をいかに減らさないかの格闘です。

参考書を読んで、YouTubeでチャートによる分析方法も学ばないと挫折すると思います。

自分の分析法は移動平均とボリンジャーバンドとMACDやフィボナッチを状況に応じて使い分けます。知らない言葉はネットで調べてYouTube で退屈な講義してくれる人もいるので何度も聞いて覚えた方がいいです。そうした努力しないとまず勝てません。

YouTubeには感覚だけで取引して大負けしてるゲームプレイヤーが大勢いますが、そうなりたくなかったら地道な研究を毎日続けるしかないですよ。

SBI-fx トレードは自分もサブで使ってますが、使い勝手はともかく少額資金からでも使えるようです。ケチケチやるなら1通貨4〜5円でも可能ですね。慣れてきたら10通貨とか格上げしていけばいいでしょう。スワップや利幅にこだわらず素早く利益確定するのが一番です。通常は60分足で見ながら注文や決済は5分足位でやってます。
まずは使い慣れるところから始めないといけません。チャート機能や操作性は良くないけど最初は修行ですので耐えましょう。

chy********さん

2019/5/306:20:11

最大で1000円でしましょう。それ以上は買わない。一円勝てば千円増えます。51000円になったら、1100円でしましょう。勝て勝つほど資金は増えていきます。逆もまたしかり。

gag********さん

2019/5/305:47:38

一通貨から始めりゃええやん
レバレッジは25倍で固定だからって常に25倍にせなあかんってわけじゃないで

hap********さん

2019/5/219:19:42

どのくらいというのは元手ですか?持ってる資金にもよりますが、5万ぐらいで良いのではないでしょうか?