ここから本文です

天皇陛下に「親しみ」82% 女性継承賛成79%、やはり愛子天皇が継承すべきでしょう...

fev********さん

2019/5/223:05:25

天皇陛下に「親しみ」82% 女性継承賛成79%、やはり愛子天皇が継承すべきでしょうか?秋篠宮さまは我がまま過ぎますね。男系は続いて欲しいので悠仁親王に男子が生まれれば次には継承は移せば良い事でしょう。

補足何もどこの馬の骨かも分からない男性との子供を天皇にとは言いませんよ。

閲覧数:
183
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/5/300:29:25

女性天皇を考えるとき、結婚して皇族を離れた人を、皇族に復帰出来るようにするのか?という問題があると思います。それは30年後には今いる女性皇族は一番年少の愛子内親王も40代くらいだと思いますが降嫁しており、皇族を離れているからです。

女性の皇族復帰を認めた場合、第一候補は、今上天皇の妹黒田清子さんとなりますが、なら、黒田清子さんの子供が皇太子になるのか?愛子内親王も悠仁親王もどちらも順番が回ってこない可能性が出ています。

なので、どうしても愛子内親王を天皇にとなりますと、女性宮家創設という話が出てくることになります。そうした場合、皇太子は愛子内親王の子供か?という話はあります。どこの馬の骨論はこの時に出てくるわけですが。それは悠仁親王に順番が回って来ないからです。


悠仁親王にも女性の子供しか出来ない事は予想されますので、遅かれ早かれ、そうなるので、今から議論して考えておくことは無駄では無いと思います。

私は、既に悠仁親王までは順番が決まっているのですから、そこまでは現状通りに行くのが筋だと思います。女性宮家にしても、悠仁親王の子供の話をするという前提は崩さない方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/816:39:23

あんたら、ネトウヨは、つい最近まで、秋篠宮様天皇待望論を唱えて、

皇太子殿下や雅子様を叩いていたじゃないか!

それを、秋篠宮様が大嘗祭への公費支出反対を唱えると、掌返しで今度は秋篠宮様叩き、愛子様待望論かい?

日本人なら、「節操」という言葉を知った方がいいよ。

天皇家も呆れていることだろうし、節操のないネトウヨの言動をいちいち気にしていたら、美智子様や雅子様の様に御病気になってしまう、って気付いたことだろう。

qo_********さん

2019/5/816:24:43

そういう国民感情が二分してしまう様な議論なんて要らないの。
ゲスなマスコミがする事に踊らされないの。

chi********さん

2019/5/816:05:15

愛子様の前に悠仁様でいいと思います。

kei********さん

2019/5/720:33:31

現状が、どこの馬の骨か分からない人だろ

誰でもいいよ

やめちゃうのが一番

san********さん

2019/5/720:16:19

あんたにもワシにも関係ないことや・・