ここから本文です

サンアルピナ鹿島槍の中綱ゲレンデの周辺の宿について

tam********さん

2008/11/1700:02:25

サンアルピナ鹿島槍の中綱ゲレンデの周辺の宿について

来年早々にサンアルピナ鹿島槍にバスツアーでスノーボードをしにいきます。

中綱エリアの民宿を予約したのですが、
バスの降車時間が朝の5時(帰りはの乗車時間は21時)で
バスの乗降の待ち時間が結構あるようです。

ゲレンデマップを見てもセンターハウスからは遠いですし、
中綱エリア周辺で朝5時から(帰りの21時まで)待機できる場所はあるのでしょうか?

教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/11/1801:27:22

サンアルピナは白馬の入り口にありますから、バスツアーの場合、往路の到着は一番早く、帰路の出発は一番遅くなりますね。
普通バスツアーのお客さんに対して宿は往復共に宿のロビーなどで待機させてくれますが、念のため事前にツアー会社か宿に電話して確認しておけば完璧です。降車場所から宿まで遠いんであればその時ついでに降車場所から宿までの送迎をお願いしてみても良いと思います。
帰路の集合場所がどこなのかよくわかりませんが、中綱エリアは残念ながら何もありません。
宿で待たしてもらうか、レストハウスのレストランで食事でもして待つしかないでしょう。
21時発だったら集合は20:30頃でしょうからナイター滑っても良いかも?(その場合くれぐれも遅刻や怪我には気をつけて・・・)

PS:最近大阪発以外のツアーの場合サンアルピナのお客さんは帰路は大町までシャトルバスで自分で行くように指定されているツアーも多いので確認したほうが良いかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsr********さん

2008/11/1714:17:46

既に宿を予約しているのなら宿に直接問い合わせてみましょう

年末年始など極端に混雑していない限り最近はチェックイン前チェックアウト後についても部屋には入れませんが玄関ロビーなどに荷物を置いて待機するくらいの融通はしてもらえるケースは多いです。朝5時は微妙ですが6時くらいには朝食の準備もあるので融通してくれる宿なら早めに玄関を開けてもらえる筈です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる