ここから本文です

マークX130系かゴルフGTIかスイフトスポーツどれが買いでしょうか。 速さとか何も...

iyz********さん

2019/5/1001:00:04

マークX130系かゴルフGTIかスイフトスポーツどれが買いでしょうか。
速さとか何も気にせずに、運転の楽しさや快適さを取りたいです。スイフトスポーツは快適さが欠けると思いますが。
それぞ

れの長所短所も知りたいです。
マークxは生産終了と聞きましたが、中古の値段が上がってしまうんでしょうかね?

閲覧数:
366
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uac********さん

2019/5/1208:38:29

はじめまして!ZC33Sオーナーです。貴方の選択条件ならゴルフでしょうかね。自分は安く、速く、日常扱い易い車で、運転してワクワクする、MT車が選択条件でした。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/5/1108:02:14

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1008:38:41

マークX130系かゴルフGTIかスイフトスポーツどれが買いでしょうか。



個人的には

乗り心地重視なら

マークX130系

boc********さん

2019/5/1008:35:02

私もmir********さんと同じ意見です。

400万のGTIと200万のスイスポじゃ、圧倒的にGTIだと思います。
GTIは維持費も結構お金掛かりますが、ご存じの上でしょうか。

コスパならスイスポですが、価格抜きならGTIかと。

mir********さん

2019/5/1007:20:39

その三者で選ぶなら・・圧倒的にGTI。。
新型スイスポは確かに面白くて魅力があるが、コスパと言う注釈が付き、GTIを出されたら全てにおいて敵わない。。

ゴルフの最大の魅力は、その懐の深さにあり、使えば使うほど良さが分かる。そして、快適性を更に求めるならRと言う選択肢もある。GTIも時速200キロオーバーで走り回る事を前提で作っているが、Rは更に安全快適に高速長距離移動が出来るよう作っている。要は生粋のGTカーだと言う事。

そしてマークXだが・・これは他車と比較して買う車では無い。長所といえば6気筒とFRだが、走りそのものや快適性は、ハッキリ言ってクラウン所かカムリにも及ばない。全てにおいて中途半端で消えて当然だと言える。

中古だと、ドリ車ベースの需要が考えられるが、重過ぎる点とMTが無い点を考慮すると再評価への期待もない。ただし、限定車のGRMN(6MT)だけは別格で、超希少モデルでもあるから、こいつは価値がある。。

yp4********さん

2019/5/1003:35:01

スイフトスポーツがいいんじゃないんでしょうか!?