ここから本文です

今、クロノトリガーで魔王決戦に苦戦してます。 編成 クロノ lv20 マール lv20 ...

wat********さん

2019/5/301:54:16

今、クロノトリガーで魔王決戦に苦戦してます。
編成
クロノ lv20
マール lv20
カエル lv19
ルッカ lv19
ロボ lv19
です。
パーティーは、どれがいいですか?(アクションはなれたので、攻撃力重視でお願いいたします

。)
あと、アクセサリーは、クロノが銀のイヤリングで、マールが、スピードベルトで、カエルが勇者バッチでルッカがパワー手袋でロボがパワー手袋です。
回答お願いします!

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2019/5/302:28:52

攻撃力といっても、魔王に物理攻撃はあまり効きません。
加えてバリアチェンジによって属性を変えてくるので、
魔王が使用する魔法と同じ属性の魔法や連携で攻撃する
必要があります。

また魔王はHPが少なくなると「ダークマター」という
最強全体魔法を使用するため、強い回復が必須でしょう。
さらにカエルが持つ「グランドリオン」には魔王の
ガードを解除する効果があるうえに、ヒールがあれば
単体で全体回復ができます。

魔王の属性は物理攻撃をすることで変えられます。

となれば、クロノ、カエルは基本的に「固定」です。
勝利のためにはこれを外してはいけません。

あと一人は堅実に勝ちたいならマールになります。
回復が多彩になり、勝利できる確率が最も高いです。
ただ、これは非常に地味なうえに長期戦になることが
確定するため、人によっては嫌な戦い方だと思います。

やや回復を減らしても魔王と派手に堂々と戦いたいので
あれば、ここはルッカを選択するのがよいでしょう。
魔王に火属性が有効な状態にしてからクロノとの
2連携などで大ダメージを与えていきます。
ただしルッカは物理攻撃メインなキャラではないため
アクセサリはパワー手袋ではなく、魔力を高めるとか
防御を増やすとか、そういうもののほうが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/5/302:48:44

カエルとクロノ連携技の避雷針があれば勝てます。あとはロボが回復薬やればいいかも。

sez********さん

2019/5/302:09:47

攻略サイト探した方が早い気がする。
色んな機種に移植されてるから、攻略サイトも沢山あるし。