ここから本文です

こんにちわ。 私はまだ19歳なのですが目頭の部分に結構深めのシワができ悩んで...

qif********さん

2019/5/1003:00:03

こんにちわ。

私はまだ19歳なのですが目頭の部分に結構深めのシワができ悩んでいます。

最初、シワができた原因の心当たりは昨年花粉症で目が酷く赤く腫れ乾燥しかゆくて何度も何度も擦っ

てしまったからであろうと思います。

夏ぐらいから秋までずっとその状態でメイクもできないほどでした。

皮膚科に行ったのですが薬を処方してもらい、腫れと感想をとりあえず治そうとなりました。
それと同時に「目の下にシワができてしまって治りますかね?」と聞いたところ「まだ若いし治ってくると思いますよ」と言われました。

ですが半年たった今でもくっきりと深いシワができてしまっていて、なんだかだんだんと深くなってきているような気がします。

シワは1度出来たら治らないとネットに書いてあったのですごくショックなのですが、毎日マッサージや保湿をしてどうにか治らないものかと奮闘しているのですが効果は全くないように感じられます。

やはり美容整形などで治すしかないのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aar********さん

2019/5/1011:27:34

経済的に余裕があるなら美容整形が手っ取り早いのでは。よく診断してお若い肌に負担がかからないようによく診断してもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる