ここから本文です

YouTubeにてチャンネル登録者を増やす方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/304:07:55

YouTubeにてチャンネル登録者を増やす方法を教えてください。

僕はYouTubeにてゲーム実況活動をしているのですが、なかなかチャンネル登録者が増えず悩んでいます。
現在、登録者は1100人ほどで平均視聴回数は20~100程度、最高視聴回数は5000回、総再生回数は30000回ほどです。
また、今は1日2本動画投稿をしており、スーパーマリオメーカーやマリオカート8デラックス、バンドリ!ガールズバンドパーティ!、単発として大乱闘スマッシュブラザーズや海外で話題となったゲームなどを実況しています。
ですが、投稿本数や編集の頑張りに見合わず、登録者の変化がなかなか見られません。
正直僕の実況自体は大声で騒いでるだけなので面白みが少ないです。だからこそ編集には人一倍力を入れているのですが、その内容を見てすらもらえないというのはなかなか悲しい、というのが現状です。
今月で登録者を2000人まで伸ばしたいです。厳しい質問かとは思いますが、よければいい案よろしくお願いいたします。

補足僕はお世辞にもいい声とは言えないし声も高くて若干聞きづらい感じです。
滑舌悪いくせに早口なのでテロップで補っているつもりです。実況辞めた方がいいのかもですね

閲覧数:
190
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2019/5/618:11:35

ちょっとずるい感じがありますが、プレゼント企画を開いてプリペイドカードでも配ってみてはどうですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 08:17:57

パッと思い付くのではこれが一番簡単で増やせるのかなって思いました。
トークスキルとか面白い人のインスパイアとか具体性が無さすぎて結局どうしたらいいかわからなかったのでこの方をベストアンサーとさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cruelさん

2019/5/618:21:05

実況に諧謔味が足りないの自覚してるならそこを改善すれば良いのでは?
人気のある方の動画の流れ、話し方、聞きやすさ等をインスパイアするべきと考えます。

kon********さん

2019/5/617:48:13

新しいゲームが出たらすぐに実況してみたり攻略とかやってみたら良いのでは?てゆうか編集こだわってもトークスキルがないとファンって増えていきませんよ…ゲーム云々より実況者本人が面白くないなら別にほかの人の面白い実況見ちゃいますし笑
まずトークスキルを磨くことから始めてみたら?

ffi********さん

2019/5/415:33:33

いくら編集が良くても騒いでいるだけでは動画としての面白みは崩れてしまうと思います。
実況YouTuberさんから学んでネタを漁ったりトーク力をつけたりしてみればいいものが出来ると思います。
あとTwitterをしているのなら宣伝とかですかね......

kai********さん

2019/5/414:58:49

炎上してみる

hir********さん

編集あり2019/5/321:16:57

動画を観ていないので分かりませんが、編集は字幕や絵などの情報量が多かったり、BGMがうるさい、字幕が見えづらい時点でアウト。カット編集も、その場面ごとの有無を見極めて残すか捨てるかを考える。「大声で騒いでいるだけ」という欠点が分かっているのならば改善していく。実況するゲームは、もっと有名なオンラインゲームやPS4とかPCのゲームの方がいいと思います。そうすれば、そのゲームの動画を観ていた人が関連から観に来てくれたりするんじゃないですかね?参考になれば幸いです。