ここから本文です

私は絶叫系が苦手で、前友達4人でディズニーシー行ってタワテラ乗ったんですがずー...

ewx********さん

2019/5/311:40:58

私は絶叫系が苦手で、前友達4人でディズニーシー行ってタワテラ乗ったんですがずーっと手で心臓掴むくらいで声も出ないほど怖かったです。
で、今度部活のメンバー8人で富士急行くことになった

んですけど、全てのジェットコースターの中で心臓うく系とかフリーフォールが苦手で、ただスピードが速いだけは大丈夫な私ならどのジェットコースターがオススメですか?
あと、4大ジェットコースターのうち1つに乗るならどれがいいと思いますか?4大ジェットコースターの特徴など教えていただけるとなおありがたいです‼️

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/312:01:22

浮遊感が苦手だとFUJIYAMA・レッドタワーは絶対に避けるべきです。
特にタワテラが怖いとなると同じフリーフォール系統(正確にはターボドロップ)且つタワテラよりも遥かに怖いレッドタワーは絶対に避けるべきです。

四大コースターの中だと、質問者様の場合はド・ドドンパがおすすめです。
最初の加速は凄いですが、浮遊感ほとんど無いですし、一番勢いで何とかなりやすいです。
四大コースターでは無いですが、マッドマウスとかもおそらく大丈夫かと思います。

四大コースターの特徴をざっくり言うと、

〈FUJIYAMA〉
全長が長く、浮遊感を何度も繰り返します。
浮遊感が苦手な方の場合はファーストドロップが一番怖いと思いますが、実質FUJIYAMAで一番激しいのは終盤のサーフィンコースと言うパートです。
高さも79mあり、都内周辺で言うと東京ドームシティのサンダードルフィン辺りは乗れないとまず無理です。

〈ド・ドドンパ〉
日本一の速度と世界一の加速力を誇るだけあって最初の加速は物凄いです。
速いと言ってもそんじょそこらのコースターとは比べ物にならないです。
ただ、最初の加速さえ耐えれば後は勢いで何とかなりやすいです。

〈高飛車〉
目玉の121度ドロップは見た目ほどのスリルは無く、どちらかと言うとひねりの付いたループがメインです。
最初の暗闇でサプライズがあり、そこが一番怖いと感じる方も居ます。
四大コースターの中では比較的大人しい部類ですが、それでもディズニーのコースター系とかと比べたら遥かに怖いコースターになります。

〈ええじゃないか〉
浮遊感的が苦手な方の場合はFUJIYAMAの方が辛いかもしれませんが、かなり激しく振り回されます。
四大コースターの中で断トツで怖いと感じる人や国内一怖い絶叫マシンと感じる方も居たりします。

• 質問者

ewx********さん

2019/5/621:32:12

ありがとうございます
    全ての質問に答えてくださって本当に感謝です!
    ド・ドドンパ乗ります!死なない程度に…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/6 21:33:42

全ての質問に真摯に答えていただいたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/5/311:41:39

速いだけならドドンパ
おすすめは高飛車

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる