ここから本文です

ジムニー平成30年式を今年7月に購入したばかりなのに昨日オイル警告ランプがつき...

アバター

ID非公開さん

2019/5/312:19:07

ジムニー平成30年式を今年7月に購入したばかりなのに昨日オイル警告ランプがつきました。購入時は大丈夫だったのにどうしてこんなに消耗が早いのか。漏れてるんでしょうか?メカオンチなので、経験等あるかた教えて

下さい

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jim********さん

2019/5/321:54:37

普通は1年程度でなくなりはしませんね。センサー故障なら良いですが、初回点検時に何かあったのですかね。

センサー故障や配線切れでないなら、オイルは全くない(油圧が上がらない)ので、消耗とかのレベルではないですね。
(オイルフイルターが緩んだとか)
いずれにしろ乗りっパで点検しないのはいけませんね。
最低でも週一でオイル、クーラント程度はチエックしないと。
(本当は、使用者は運行前に点検しないといけません)
そのままではオイル入れないと、エンジン破壊します。
(オイル入ってませんから)

  • jim********さん

    2019/5/322:02:31

    仮に、オイルが入っていたとしても、油圧が無い以上確認できるまではエンジンはかけておかない事。ポンプが壊れている、レギュレータに故障があるなどのケースもなくはないので。
    オイルがなければ、オイルを入れて復活すれば良し、どこかで早急に、漏れ点検するべき。
    現状、動かせないなら、搬送するべき。(保険に付いていない?)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/5/314:27:39

今年7月は、あと2カ月あります。
ナイスボケ!!

ngp********さん

2019/5/312:49:44

つ『ただ、単に壊れているだけ』


〉購入時は大丈夫だったのに

↑何をいっているのかわかりませんが?

点検等、走行前に毎日でもやるのが基本ですが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/312:29:21

昨日オイル警告ランプがつきました。


エンジンオイルレベルゲージの点検

昨日オイル警告ランプがつきました。


エンジンオイルレベルゲージの点検

xxx********さん

2019/5/312:28:48

オイル交換いつしました。何キロで交換しました?

vli********さん

2019/5/312:27:40

現在エンジン下にオイル漏れ無ければ良いですが、オイルレベルゲージ見て入っているか確認が必要ですね。入っているなひと安心走れますね。休みあけにディーラーで点検受けてください。