ここから本文です

ディープインパクトやキンカメは種牡馬になっても金子の所有馬なんでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/314:23:17

ディープインパクトやキンカメは種牡馬になっても金子の所有馬なんでしょうか?

そうでない場合は金子がシンジケートに売却したのでしょうか?

補足また、共同馬主の場合はどうなんでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新ちゃんさん

2019/5/315:45:56

ディープインパクトは、シンジケートに売却したので、
金子の馬というよりも社台の馬に近いかな。
また、共同馬主の場合は、売却価格の60%がもらえる。
仮に10億円で売却された馬がいたと仮定した場合なら6億÷口数分が会員取り分。
40口なら1500万円、100口なら600万円、400口なら150万円になります
ちなみに支払いの方は分割で数年にわたって入金する仕組みだそうです

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 13:38:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2019/5/317:04:12

シンジケートを組んだので、
所有者はシンジケート(法人ではない)になります。

ディープの場合はシンジケート51億円(1株8500万円×60株)です。
社台30株(50%)+金子氏15株(25%)+その他(社台の取り巻き等のようです)15株(25%)
つまり、
金子氏の権利は25%だけれども、あくまでも種付け権利が無料(転売可)で15発と種付け余勢分25%。
※余勢分とは、ディープは60発は基本的に無料奉仕。それ以上については、種付け料を持ち株比率で株主が分配します。

キンカメのシンジケートは21億円(3500万円×60株)で、金子氏の持ち株比率は判りません。

ちなみに、
ディープもキンカメも、現役時は金子氏と社台との共同保有(半持ち)でしたよ。