ここから本文です

1反ほどの水田を耕作して6年目です。事情があって、借りていた1条バインダーと...

tes********さん

2019/5/314:59:14

1反ほどの水田を耕作して6年目です。事情があって、借りていた1条バインダーとハーベスターを貸してもらえなくなりました。

そこで、新品もしくは中古で、1条バインダーとハーベスターのセットか、あるいはコンバインを買いたいと思っています。

コンバインは故障が多いため新品を買った方がよいといわれました。とはいえ、250万円ほどと高価なため、躊躇しています。バインダー、ハーベスターのセットが有力かと思いますが、もう一点問題があり、いままでしていた天日干しを、事情があって今年からできなくなったのです。ハーベスターの最近の機種は、天日干ししなくても脱穀できるものがある、と聞きました。それがどういうメーカー、機種のものなのか、探せません。

1)そういう機能のあるハーベスターにはどのようなものがあるか?
2)上記の条件で(天日干ししないで脱穀)、ほかにどのような現実的な選択肢が考えられるか?

以上2点を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_9********さん

2019/5/323:57:51

どのハーベスターでも刈取ってすぐに脱穀は出来るけど、天日干ししないで乾燥は?
コンバイン持っていなくても、乾燥機はあるの?
一反だったら、中古のコンバインだって整備をしっかりすれば、時間数乗らないんだから壊れることもないよ。
2条の古いコンバインでも、一反なら刈取りに2時間もかからないしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる