ここから本文です

カーリースについてなんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/315:20:26

カーリースについてなんですが、

今までSUVの車を夫婦で乗っていましたが、
妊娠をきっかけに、経済面やこれからの事を考えて軽自動車に乗り換えることにしました。

そこで、色々話し合いをして意見を貰った上でカーリースをすることになりました。

今は1台でも生活に問題はなく、
どうしても別々に行動をする際は父が2台車を持っているので父から車を借りて乗ったりしています。

これからきっと2台必要になることも考えているので、
主人には出産後なるべく2ヶ月で仕事に復帰する胸を伝え、
少しお金を貯めたら2台目を今までのように高い車は買ってあげられなくても
何か車買おうね!と話していますが、
カーリースした車に3万もするシートカバーや
ラッピング加工をすると言って車を分解します。

車自分の買うまで待って欲しいと言っても言うことを聞いてくれません。

私の回りくどい言い方がイライラするのかもしれないのですが、
やめて欲しい。カーリースなのに。。。大丈夫なの。。。?

という言い方をすると
不機嫌になったり、手が付けられないほど怒ります。

実際カーリースしている車をカーラッピングしたりしてもいいものなんでしょうか??

お金ばかりかかって本当に経済的に厳しく、
生活費は実家の両親にお世話になっているくらいです。

それを知った上でこんなに車にお金を掛けていることを両親に言えないです。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/5/316:19:08

カーラッピングは、剥がせばいいんで問題ないのでは?

回りくどい言い方もイライラするかもしれないが、「働いてもお金がなくてイライラするから車で発散→その行動に文句を言われるが、解決する方法もない。」

だけど、お金問題は出産したらさらに困窮しそうです。とても2台持ちは無理だと思います。
分かりやすい所にお金を使っているから、性格の問題ではなく、「結婚できる収入ではないが、結婚を強行した」という感じに見えます。

同じような収入のカップルだと、結婚出来ずに別れています。
子供は養子で寄付したくなるが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/5/407:24:43

借りている車だから他人の車です
あまり改造するとよくないね

買い取ると書いて有るけど
だったらなぜリースなの?
普通にローンで買えば自分の車だし
そもそもリースはローンで買うよりトータルで考えれば10万以上は高くなるから
自営業者で税対策で無いと高いんですね

改造は買い取るなら何をしても良いんじゃない
普通に買えば良いのに一番損する買い方です

cv1********さん

2019/5/316:00:27

あくまでリースですから他人の車を借りているだけの状態です。あまり改造したら返却出来なくなりあとで困りますよ。
シートカバーぐらいならもんだい