ここから本文です

中島一式戦闘機は博物館にありますか?

tou********さん

2019/5/315:51:35

中島一式戦闘機は博物館にありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/5/317:46:50

キ43-I 一式戦闘機 一型(複製機) が山梨県の河口湖自動車博物館・飛行館に展示されています。
塗装は有名な飛行第六四戦隊の加藤部隊長機を再現しています。
ただ、公開は毎年8月の一ヶ月間のみです。

http://www.car-airmuseum.com/airplane/index.html

また、鹿児島県の知覧特攻平和会館には、キ43-Ⅲ 一式戦闘機三型(平成19年公開の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の撮影用に作られた実物大のレプリカ)が展示されています。

http://www.chiran-tokkou.jp/

また、海外ですが、アメリカ合衆国ワシントン州エヴァレットのペインフィールド空港に隣接する私設の航空機博物館である「フライング・ヘリテージ・コレクション」には飛行可能なキ43-I 一式戦闘機 一型が保存されている他、数機が良好な状態で保存されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%BC%8F%E6%88%A6%E9%97%98%...現存する機体

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/5/316:36:29

河口湖自動車博物館・飛行館に中島飛行機 キ43-I 一式戦闘機一型や零式戦闘機が展示されています。
http://www.car-airmuseum.com/airplane/body/index.html

知覧特攻平和会館には映画用に作られた実物大のレプリカ キ43-II 一式戦闘機二型が展示されています。

河口湖自動車博物館・飛行館に中島飛行機 キ43-I 一式戦闘機一型や零式戦闘機が展示されています。...