ここから本文です

韓国の文在寅大統領が、

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:08:01

韓国の文在寅大統領が、

[ で文大統領は「最近は日本がそのような(韓日関係の)問題を国内政治に利用し、問題を増幅させている傾向があるようで非常に残念だ」とも述べた。 ]

と、白々しいことをいう。
徴用工の問題、
日本の飛行機へのレイザー照射
慰安婦への10億円
まだ解決していない。
そのことを誤る。
のが、先であろう。
皆さんは韓国の政府をどのように思いますか。

下は資料

大統領「日本と良い関係つくるべき」 関係改善に意欲
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2日、青瓦台(大統領府)で識者らと行った昼食会で、日本との関係について、「極めて良い外交関係を発展させていくべきだと思う」として、「安全保障のためにも必要で、経済、未来発展のあらゆることのためにも日本と良い関係を結ばなければならない」と述べた。

出席者から悪化している両国関係について、「日本は令和時代に変わるなど、新しい転換点を迎えている」として、両国関係にも「新しい動きが必要だ」との指摘を受け、文大統領は対日関係について言及した。

タケダの健康サプリが、初回限定1000円 話題のユーグレナとDHA・EPAのサプリで、生き生きとした毎日を!
タケダ
詳しくはこちら
日本との関係については、文大統領は前日、新天皇へ送った祝電で、「天皇の即位を祝賀する」と伝えた上で、上皇と同じように戦争の痛みを記憶しながら平和へとしっかりした歩みをつないでいくことを期待すると記した。
韓国メディアなどは日本の天皇のことを「日王」と呼ぶ。外交では「天皇」を使うことが慣例だが、日本の植民地支配に協力した「親日派」の清算を強調してきた文政権が「天皇」という名称を使用したことは、これまでの態度とは異なるとの受け止めもある。文大統領が、相手を尊重する立場を見せることで対日関係改善の意向を示したとの見方も一部で出ていた。
文大統領はこの日の昼食会で出席者に対し、日本の人と議論する機会があれば、両国が共に知恵を出し合い、良い解決方法が必要だということを伝えてほしいという趣旨の発言をした。
一方で文大統領は「最近は日本がそのような(韓日関係の)問題を国内政治に利用し、問題を増幅させている傾向があるようで非常に残念だ」とも述べた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/420:45:51

アメリカやボルトンさんから「文さん、間違ってるで 国連決議違反やで」とさんざん言われたろうに自分を曲げない男。側近には止める閣僚がいない体制を作ってしまった。文在寅のまわりはイエスマンばかり。高官も下手を言うと左遷されるので何も言わない。韓国ではない、文在寅国だ。

日本の制裁には期待するが、その前に韓国国民が気づいて大がかりなデモをするか(ただしマスコミも文在寅は押さえているらしい)で罷免しないと韓国一般人さん、大変なことになりますよ。

国民が知らないまま国が破綻しても1997年も破綻しており、今度はIMFや日米中は助けないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/5/719:04:47

日本政府には、この際バ韓の息の根をとめるまで報復措置をとってもらいたい!
少々の返り血を浴びても構わずにやりましょう!

nij********さん

2019/5/421:55:37

断交まで突き進んでくれ

goo********さん

2019/5/319:03:21

文政権は日韓関係をとても良い方向に向かわせているので、このまま方針変更せず進めてください。

spq********さん

2019/5/317:28:56

日本は、ここで、韓国に甘い制裁をやれば、他国に対しても示しが付かなくなりますよ。

hif********さん

2019/5/317:13:51

文大統領は国際社会の中で四面楚歌の状態で身動きが出来ません。
その中で唯一発言できる国が日本なので、言いたいことを放言します。
これで国民の支持率が上がると思っているところが浅はかですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる