ここから本文です

インフルB型4日目です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:31:33

インフルB型4日目です。

熱は平熱に戻ったのですが、体調がすごく悪いです。

頭痛、吐き気、めまいなどが全く治らないです。

昨日まで39度あったので、疲れでしょうか?

どうしたら良くなりますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/5/404:36:14

インフルエンザの高熱時に発汗があり脱水や電解質を喪失している可能性がある。
熱中症と似たようなメカニズムになる。
血液中の水分とナトリウム濃度が低下して相対的な循環血液量が不足し低血圧になっている可能性がある。
血圧を測定してみる。
血圧が低下気味ならば充分な補液と同時に電解質(ナトリウムなどの塩分)を補充してやるといい。
点滴をするか飲めるようなら経口補水液を飲む。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/317:16:12

インフルB型4日目です。
熱は平熱に戻ったのですが、体調がすごく悪いです。



抗インフルエンザ薬を

どの期間に

体内に入れたかで

インフルウイルスの異常増加被害を抑えられるか

大きく変わります

インフルB型4日目です。 
熱は平熱に戻ったのですが、体調がすごく悪いです。



抗インフルエンザ薬を...