ここから本文です

あおり運転や交通トラブル未遂(車同士)についてはどんな些細な件でも加害の車に...

oum********さん

2019/5/317:54:13

あおり運転や交通トラブル未遂(車同士)についてはどんな些細な件でも加害の車に対して
警察は何らかの処置をするのに

歩行者がこの様に車から殺されそうになる危険行為を受けても警察が何もできない

尚且つなかったことにされてしまう理由は

やっぱり本心は車優先社会で歩行者は軽く見られているのでしょうか


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00010005-sp_ctv-soci

歩行者,車同士,車優先社会,交通トラブル未遂,警察,道路交通法,渋滞

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/318:01:59

道路交通法というのは、道路交通の安全と円滑を維持するための法律です。

車両同士の事故やトラブルは、そこに車両を停めなきゃいけないし、場合によっては車線を規制したり、まわりの交通への影響、渋滞なども懸念される。

それが対歩行者であるなら、そこまで交通の流れへの大きな影響は考えにくいので、軽く済まされるのだと思います。

取り締まりや安全のための活動により、渋滞を引き起こしていては、意味がないですからね。

  • 質問者

    oum********さん

    2019/5/318:11:56

    警察による歩行者横断妨害の取り締まりに
    イマイチ力をいれていないのもそのせいでありますか

    今後も厳しい横断妨害対策等には期待できそうもないですか

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/9 08:39:06

やはり歩行者優先と言っておきながら
軽く扱われているわけですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsp********さん

2019/5/318:22:10

証拠隠蔽です。