ここから本文です

知人や親に勧められて大阪に住んでから数年目、好きになるどころかむしろ以前より...

アバター

ID非公開さん

2019/5/318:35:36

知人や親に勧められて大阪に住んでから数年目、好きになるどころかむしろ以前より大阪が嫌いになったのですが無理に好きになる必要はありますか?大阪信奉な親は残念がってるようですが…

住む前はそこまで嫌いじゃなかったのですが住んでから大阪人の無神経ぶりとマナーの悪さに嫌気がさして嫌いになりました。はっきりいって外国人はマシな方。タチが悪いのは大阪に住んでる日本人です(在日や余所からの移民も含めて)

今でとなっては二度と住みたく地域です。都内に戻ったら今後は大阪への旅行や出張も避けテレビで見るだけにしたい。お隣の京都も場所自体は好きですが仕事などで接していく内に現地の人間が嫌いになりました。他の近畿は普通で特に嫌いではないです

補足ちなみに関西のお笑い芸人は陣内以外は殆ど嫌い。「大阪」と同様に何が面白くて魅力的なのか分からないし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/621:33:52

10人の結婚感が全て、結婚は良い、というものではないのと同じく、東京や大阪に移住した人が全て同じ答えではない。東京から大阪に転勤になって、大阪(とその周辺都市)の魅力にはまる人もいれば、あなたのように合わない人も居る。合う人から見れば、気に入った部分ばかり気になるが、合わない人から見れば気に入らない部分ばかり目に付く。それが、大都会の持つ宿命だから、合わないと思ったなら撤退した方がいいだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2019/5/415:53:17

わかりますw
大阪と京都は全国的にも癖が強く敬遠されてますからねえ。
芸人も陣内以外は面白くないですね。
ちなみに関係ないですが、陣内は僕の地元の加古川出身で実家の場所も知ってますw
友達の母が陣内の母と仲良いので。
ま、個人情報になるので細かいことは教えませんがねw

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる