ここから本文です

警察の交番勤務って大した階級じゃないって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/318:44:39

警察の交番勤務って大した階級じゃないって本当ですか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2019/5/517:18:32

警察署の分署扱いとして、警部派出所というのがありますが、通常の交番は基本的に警部補以下が勤務しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/1005:57:59

そうですね

wak********さん

2019/5/323:54:59

交番所長は警部補か巡査部長、場合によっては警部や警視が交番所長をしているケースもあります。

警部補は警察署の係長クラス、警部は警察署の課長クラス、警視は警察署長クラスです。大した階級じゃないなんてことはありません。

osa********さん

2019/5/319:13:34

交番所により警部補までいる

sak********さん

2019/5/319:04:18

警察官は、最初に地域課に配属され、交番勤務にあたります。
階級は巡査から始まりますが、
準キャリアは巡査部長からスタートします。

刑事であっても、巡査、巡査部長もいますので
交番勤務の警察官だから大したことはない、ということではありません。

yan********さん

2019/5/318:45:30

そりゃそーだろうなぁ
現場はどこもそう