ここから本文です

マンションの外壁について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/318:53:29

マンションの外壁について。

大規模修繕時の塗装で、すでにネジ穴があったのですが、ネジ穴を埋めずに塗装されていました。

ネジ穴を塞ぐために個人的にパテで埋めたのですが、余計なパテを剥がすときに一部塗装が剥がれてしまいました。

修繕して一年なのですが、業者に相談すれば補修してくれるものでしょうか?
個人的に費用負担もやむなしとは思っているのですが。

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/5/321:13:05

全て補修して、塗るのが基本で、穴が開いて居れば。
塞いで塗るに、決まっています。

一々個人負担、何て言わない。

戸数によって違うが億円位に成る場合が多く半分位が
利益・コミッションですから、細かい事は言わない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/321:27:47

    ありがとうございます。

    やはりそうですよね。

    相談してみますが、我ながら余計なことをしたなと凹んでいます涙。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/5/513:33:48

有償ならばやってくれる可能性はなくはないとは思いますが、これだけのことでは業者さんはやってくれないと思いますよ。あまりに小さすぎます。
もし施工後の定期点検のついでがあれば、ダメ元で頼むぐらいの価値はあるかも知れませんが。
なお、施工上の瑕疵によるものではありませんから、保証の対象ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/319:44:24

普通の外壁工事は5年保証が入っています。

管理組合を通して、工事業者に保証工事を行ってもらうのが良いでしょうね。

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2019/5/319:40:06

関西にて住宅診断(ホームインスペクション)を手がける一級建築士の吉永です。
外壁は共用部なので工事を依頼するのは管理組合であってあなたではないのが筋です。管理組合に今回の件を相談して直してもらいましょう。共用部に勝手に手を加えることは問題となる可能性があります。

教えて! 住まいの先生 さくら事務所(外部サイト)

osa********さん

2019/5/318:58:24