ここから本文です

ロズウェル事件なんてのがありましたがよく考えてみると 高度なテクノロジーを持...

fis********さん

2019/5/320:06:07

ロズウェル事件なんてのがありましたがよく考えてみると
高度なテクノロジーを持つ宇宙人が地球で「墜落」なんてするでしょうか?

墜落なんてしてる時点で高度な文明とは言えないのでは?

となると地球に来ること自体矛盾してる気もします。

閲覧数:
129
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/5/405:29:46

高度なテクノロジーを持っているからといって、絶対に墜落しないとは言い切れないでしょう。地球人の航空機や戦闘機だって、それなりに高度なテクノロジーによって作られていますが、墜落することもありますよね。

2001年5月9日に米国の首都ワシントンD.C.にあるナショナル・プレス・クラブで20名を超える軍・企業・政府関係者らによって行われた記者会見において、クリフォード・ストーン氏が墜落したUFOの回収に関わっていたと証言しました。UFOの墜落は毎日起こるわけではなく、非常に稀な事だとも証言しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Wuyyfqq3Z8U&t=639s

こちらの動画も参照してください。

https://www.youtube.com/watch?v=I5MP7CKIk_o
https://www.youtube.com/watch?v=nYkfGlB4aGo

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2019/5/421:10:07

宇宙人の乗り物が墜落したという作り話が必要
だったわけです。

高度な科学力を持った異星人が地球で墜落したという
馬鹿げた話に踊らされてしまったわけですが

目の付けどころは、その作り話の陰に隠れた何かですよね。

asf********さん

2019/5/415:54:01

現代人があと一億年進歩してもミスは無くならない思う。

だらしない人はだらしないだろうし (^_^)

スーパー公務員の高野誠鮮さんがUFOの専門家で
ロズウェルに関して答えています。 (4:10辺りから)

https://www.youtube.com/watch?v=HOSWwcnkN0Y

yng********さん

2019/5/411:06:13

「天文宇宙」カテとしても投稿されているので敢えて書きますが、ロズウェル事件はエイリアンクラフトが墜落した事件ではありません。
当時の「東西冷戦」という世界を二分した対立の中で生じた「腹の探り合い」の結果生まれた副産物に過ぎません。

ロズウェルに墜落したものは、アメリカ軍がソ連の核実験を察知するために極秘に飛ばした観測気球です。
これに軍人でも見たこともないような最新の観測機器が積まれていたのです(だから発見した人は「未知の装置が積まれている」と判断したのです)。
アメリカとしては、自分たちがこのような観測をしてソ連の核実験をいち早く探知できることを、ソ連に知られるわけには行きませんでした。だから極秘だったのです。

この観測気球が墜落し、軍が回収する前に民間人に見つかってしまったから話がややこしくなってしまったのです。
民間人に見つかった気球の正体を公表するわけにも行かず、残骸は軍の中でもこの極秘観測の存在を知らない部署に押さえられてしまい、この極秘計画の実行部隊は困り果てたのです。

そこで軍は奇策を実行します。当時は「空飛ぶ円盤」の目撃情報が国民の話題になっていたことを利用して、一度は「墜落した物体は空飛ぶ円盤である」と公表したのです。そしてその公表にかこつけて理由を付けて気球の残骸を回収したのです。
そして残骸回収後に「あれは単なる気象観測気球だった」と発表してその場をしのぎ、それが「宇宙人の乗り物」と信じ込んでしまった人は永久に真実にたどり着けない、こういう状況になった訳です。

こうして、当時のアメリカ軍によるソ連核実験探知計画はその秘密を守り通すことができたのです。

つまり宇宙人は地球に来ていないし、エイリアンクラフトとしてのUFOも実在しないということです。

num********さん

2019/5/401:32:43

UFO墜落事件と言えばロズウェル事件があまりに有名ですが,実は世界各地で報告されてます

実際地球の航空機より墜落件数が多いと推定する専門家もいるくらいです

また墜落する乗り物だけでなく,彼らの行動が地球人で言う幼稚園児,小学生レベルであることも指摘しておきましょう.麦畑でイタズラして絵を描くなんて幼稚である

べあーどさん

2019/5/323:03:17

UFOは電磁波どばーーで落ちるよ