ここから本文です

ボウリング場で面識のない輩達が私の投げ方に対して事ある毎にダメ出ししてきてウ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/320:12:32

ボウリング場で面識のない輩達が私の投げ方に対して事ある毎にダメ出ししてきてウザイのですがボウリング場のスタッフに言って注意してもらう事はできますか?

私は、両手投げでアベレージ170くらいの30歳後半の者です。ダメ出し内容は「アイツ、曲がるだけでスピードないしアベレージ俺達と変わらないぜハハハハ」って、はっきり聞こえるくらいの大声で言ってきます。
ボウリング場で会う毎にです。
一回殴ってやろうかと思いましたが後々の事を考えると手出し出来ませんでした。

閲覧数:
212
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/5/707:12:13

直接あーだこーだ言ってくる教え魔でなければ、放っておきましょう(´・ω・`)
自分のボウリングを磨くことに集中しましょう。
結果が出るようになれば、ぐうの音も出なくなりますよ。

日頃から露骨にそんなことを言ってるのであれば、「注意してくれ」ってお願いするのではなく、「あいつなんなの?」くらいに留めて不快であることをさりげなくスタッフさんに話してみるのも1つの方法かもしれません。

そんな輩のために出禁まで食らいかねないのは損でしかないので、手を出すのはやめておきましょう。
自制しておいて正解です。


>「アイツ、曲がるだけでスピードないしアベレージ俺達と変わらないぜハハハハ」
同じくらいのアベレージであるなら、他人のボウリングにケチを付けられるレベルじゃないでしょ・・・(´・ω・`)
そやつのボウリングが見えた時に、たいした結果が出ていなかったら「ププッ・・・」ってやって去っていくのもあり?(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 23:03:52

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/5/616:31:31

レーンが近くにならないように配慮してもらう方法はどうでしょうか?

それだけ頻繁に来るのなら、センターの受付の人も
毎回違う名前で受付してたとしても顔を覚えてるかもしれません。

ima********さん

2019/5/507:46:24

どんな事でもそういう輩はいるものです。今でこそ両手投げが増えてきたので認知度は上がってきましたけど、まだ知らない人は変わっている投げ方をしている(自分等には出来ない)から嫉妬しているから何か言いたいのでしょう。同じ土俵に立たず、相手にせずその道を極めて下さい。アベレージも上がればそのうちいなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/5/414:19:10

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

それは質が悪いですね。
私なら、殴りはしませんが
「俺の事か?」って聞きに行きますけどね。
ボウリング場に相談したほうがいいのだと思います。
「無視」というご意見もあると思いますが
質問者様は十分我慢したと思います。

そんな奴がいるんだね?
どんな動機があるのか聞いてみたいものです。
バカなんだね(-_-メ)

w27********さん

2019/5/410:35:58

無視ですね
気にしたら せっかくの楽しい時間が台無しになりますよ!

ダメ出しではなく 出来ない僻みだと思い シカトして下さい

170アベなら 壁まで もう少しあると思いますので その精度や対応などに気を向けるべきです

raf********さん

2019/5/410:35:19

淡々と1年も練習すれば追いつきますから大丈夫です。

あと意外と面倒な人ほど、プロチャレなどでぼこぼこにすると大人しくなります。