ここから本文です

今日初めてメバル釣りをしてきのですが24cmのメバルが釣れました 防波から釣れた...

アバター

ID非公開さん

2019/5/321:08:35

今日初めてメバル釣りをしてきのですが24cmのメバルが釣れました
防波から釣れたのですがこのメバルは大きい方なんですかね?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2019/5/321:53:06

港湾の近くだと良型です。大きい方と言えます。

私は尺メバル狙いなので、メバルは同じサイズで群れを成しているので、尺メバル狙いで釣行している時に24cmが釣れたら、「こんな小さいサイズが釣れる場所(釣れる状況)なら、尺メバルは望めないから移動するしかないな」と思えるサイズです。ジジイだけに古い言い方をすればアウトオブ眼中=論外なサイズです。小さいといえます。

ただ、今日初めてメバル釣りをして24cmのメバルを釣ったのだから、立派だと思いますし、塩焼きに刺身にも出来るサイズなので、良型として誇れるサイズだと素直に感心しています。同じサイズで群れていますから、2尾3尾と釣果を得れるよう頑張ってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2019/5/403:32:22

他の回答者様はガチのメバル狙いの人です笑
確かに30センチオーバーのでっぷりサイズを狙ってます人からは、物足りないサイズかもしれませんが、わたしなら素直に喜べるサイズです!

dom********さん

2019/5/400:16:04

自慢するほどではないけど良いんじゃないすかね。
それくらいのが美味しいと思うし。

hin********さん

2019/5/323:09:28

世間一般では良型ですが、本当の意味での良型ではありません。

plz********さん

2019/5/321:21:09

私も尺メバル狙いで釣行したりしています。
24㎝と言えば良型だと思われます。
刺身も美味しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/5/321:11:34

良型ですね
大きいと思いますが、堤防でも大きい物なら30センチ超えてきます
場所にもよりますが、当方のところはそんな感じで
今が大物の最盛期です。