ここから本文です

新宿伊勢丹にクレームを入れようと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/5/321:53:05

新宿伊勢丹にクレームを入れようと思います。

先日母の誕生日で洋服を購入しました。
ラッピングをお願いしたのですが、その時は私無知でわかりませんでした。プレゼントの包装につけるリボンが黒いリボンでした。
家族は縁起が悪い。常識がなってないと。

どのように連絡したら良いでしょうか?
またそれに対して伊勢丹はどのような対応をしますか?

閲覧数:
773
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/5/322:01:05

そのブランドのイメージに合わせて黒いリボンなのだと思います。


中の商品に異常がないのなら何も言わずに次回からそのお店でラッピングしないようにしたら良いとおもいます!

連絡しても謝られるだけで何も変わらないと思うので、、

参考までに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新宿伊勢丹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/509:10:19

それはショップのイメージカラーです。

お母様の誕プレのお洋服は、高級店で買われたものを推測します。
黒を基調とした気品のあるショップでしたでしょうか?

例えば、シャネルで買い物すれば、白と黒の紙袋に入れてくれます。
これを「葬式の幕と同じ色じゃないか!縁起が悪い、常識がなってない!」とクレームしますか?それと同じことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/5/420:35:03

あんたの一家が無知なのでは・・・黒は魔除・・・魔を払うという意味で、歓迎されるカラーなんだけどな、誕生日にそのようなプレゼントをチョイスしたということなら、その方の魔を払う意味で黒は決して悪くないと思うぞ!!

2019/5/322:51:30

クレームを入れる目的は?何ですが
①なぜ黒のリボンなのか聞きたい?
②縁起の悪い思いをしたから
その気分悪い気持ちと同じ気持ちを伊勢丹に味わせたい?
③それだけではおさまらず
伊勢丹がどお対応するか試してみたい?

人に聞くよりスレ主さんの気持ち次第だと思いますが

伊勢丹さんごさがどうかわかりませんがおしゃれで使う事もあるようですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる