ここから本文です

甘柿の松本早生の苗木が枯れてしまいました。台木から元気な芽が伸びています。育...

zab********さん

2019/5/321:53:24

甘柿の松本早生の苗木が枯れてしまいました。台木から元気な芽が伸びています。育ててみようか迷っています。台木に定番の品種とかありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2019/5/401:05:15

台木は渋柿だと思いますよ。
種からは渋柿しかできません(甘柿の種でも渋柿になる)から・・・。
甘柿は突然変異で、それを接ぎ木して甘柿にするので。

質問した人からのコメント

2019/5/8 07:14:36

回答ありがとうございました。
接ぎ木に挑戦することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/5/322:26:22

台木にはとりあえず実生の苗が使われます。
実生苗は開花するまでに時間がかかる点と
品種としては採取し蒔いたものと同じにならないので
不明である点から
そのまま栽培しても美味しい実が採れる保証はありません。
なので接ぐのです。