ここから本文です

母親が何で生きてるのか分かりません。母親は頭がお花畑なのでなにが幸せか質問し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/404:15:30

母親が何で生きてるのか分かりません。母親は頭がお花畑なのでなにが幸せか質問しても綺麗事で返してきて本心は分かりません。

死んで欲しいとかそういう訳ではありませんが、何が幸せで生き

てるのか小5から疑問でなりません。

今19歳で母親との関係はよくありません。母親はアル中モラハラ夫に2週間に1回くらい物で殴られてました。暴力よりはモラハラがヤバかったです。こんな父親なのに別れた今もまだ好きだそうです。まずこの時点で理解不能です。
毎日私が幼少期から人間否定されて酔った父親に妊娠中の時の事ボロクソ親戚の前で言われて容姿の劣化で怒られてフルタイムで働いて家事全部こなして殴られて風邪引いたらブチギレられて。。

何が幸せで生きてると思いますか?
今は仲が悪いので、側から母の事見てますが、ただのバカにしか見えません。死んだ方が楽なのにとかいけないけど思ってしまいます。

補足勘違いしてる人が居ますが、死んで欲しい訳ではないです。ただ、私の価値観や私が母の立場なら死んだ方が楽そうだと思ってます。

また、母と仲が悪いのは母に経済力がないからでは無いです。経済力はありますしもう自立してます。
母親も問題がありモンペで私が高校生になってからは高校に何度も電話したり行きたい大学への阻止や自立するために続けていたバイトを無理矢理辞めさせられたりしました。母親と一緒に暮らせなくなったのは離婚した時父とは合わないと約束してくれましたが、守らず父親と接触され続け、私の身が危ないからそれだけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2019/5/412:05:24

何が幸せか、は
本人が決める事

今は復縁を望んでいるのではないでしょうか?

別れた今でも好き。
それが答えです。

質問者さんが
ご両親を理解しなくてもいいんです

親子と言え別の人生があるから

お母さんは
ご主人の庇護の下暮らすことが一番の幸せだったと思いますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/415:38:59

復縁を望んでいるみたいです...

確かに血縁関係があっても理解しなくてもいいのかもしれませんね。
    また、母は父と暮らすのが一番の幸せというのもあるのかなと思いました。

ご回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/5/407:42:52

バカと思っている母親と
あなたのDNAはそう変わらない

親子でかけ離れた性格の人はまずいません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ikl********さん

2019/5/405:59:08

幸せの基準は本人でしょ?

勝手に決め付けて可哀想!

お母さんが本間に可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想っ!

バカにしてる貴方が死になさい!

yuu********さん

2019/5/404:50:57

日本では、夫に頼ることでしか生きていけない人達がいます。どんなに夫が人道的に酷くても、頼らざる得ない身分の人達がいます。

他人からしたら、そんな夫とは離れたら良いじゃないかと思いますが、子供を人質に取られたり、職業婦人として社会に受け入れられなかったりと、現実は厳しいです。

貴方のお母様はそのような現実をあえて直視せず、平穏に我が子と過ごすことを選んだのではないでしょうか。

何が幸せかは、お母様自身も探している途中ではないでしょうか。
何が幸せなのか聞くより、甘い食べ物や手紙を贈って、あなたがお母様にささやかな幸せをプレゼントしたら、きっとどんな状況でも幸せだと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる