ここから本文です

身長164cm 股下71cm リーチ170cmです シートチューブ500mm、トップチューブ(ホリ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/407:26:03

身長164cm
股下71cm
リーチ170cmです

シートチューブ500mm、トップチューブ(ホリゾンタル)510mmに80mmのステムをつけたロードバイクを譲り受けたのですが、大体の目安で、調整次第では快適に乗ることは可能な範囲

ですか?体の大きさから大きく外れてはいないですか?

質問が抽象的ですみません

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/408:23:05

手足は長い方ではないようですね。

トップチューブ長からすると、気持ち大き目かもしれませんが、ステムが短めになっていますので、丁度良さそうですよ。少なくとも、充分に乗れる範囲内であるとは思います。

股下からすると、自転車によってはスタンドオーバーハイト(トップチューブ長の高さ)が少し心配ですが、トップチューブが跨げるのであれば問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnt********さん

2019/5/421:56:53

私も身長164cmで510mmのロードバイクに乗っています。

体が硬くなければベストサイズです。

自分の場合ステム長は80か90で悩みましたが少し無理をしてハンドルの操作感を好みに合わせた結果90になりました。

ちなみにクランク長は167.5か165が適正でした。

体の特徴によって色々変わる部分ですが、身長が同じなので、だいたいこんな感じで行けると思います。

bik********さん

2019/5/413:08:13

ジャストサイズだと思いますよー。
ただし、街乗りとかでのんびり走りたいならちょっとデカいかも。

貰ったならとりあえず走ろーぜ♪
今が一番気持ち良い季節。ごちゃごちゃ考えてる時間がもったいない。

道の駅のソフトクリームがあなたを待ってますよー。
ちなみに、先日食べた井草ソフトは草だったな。

ezo********さん

2019/5/407:31:07

ちょいでかだから 乗れる
今よりステム短くすると 安定性極端になくなる
手がもしも遠すぎな場合は ハンドルバーをリーチの短いのに変えるか
できるならハンドル高あげる

跨げるんでしょ? なら慣れろ ですね 笑