ここから本文です

ニコンのレンズフードHB-57を使用しています。 花形のフードに変えたいのですが、...

abo********さん

2019/5/407:50:17

ニコンのレンズフードHB-57を使用しています。
花形のフードに変えたいのですが、ニコン純正や互換品で、使用可能な商品があったら教えてください。

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/5/408:53:36

カメラは写真を撮る為のもので、ファッションではありません。
機能パーツなので、レンズ毎に設定してあります。
花形ではないものがついてるなら、その理由がありますので、変更は推奨できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/5/408:14:48

レンズフードはレンズの設計に合わせて作られているので専用のものを使わないと効果がないどころかケラレが発生して害になる場合もあります。

格好付けのためにあるのではないことを理解しましょうね笑

fri********さん

2019/5/408:04:10

レンズフードは、そのレンズに合わせた設計をされてますから、純正はそれ以外は機能を発揮しません。

サードパーティーなんかもってのほか!