ここから本文です

なぜ最近の男子大学生は海外旅行に行きたがらないのでしょうか?

osa********さん

2019/5/409:22:42

なぜ最近の男子大学生は海外旅行に行きたがらないのでしょうか?

昔の男子大学生は、バックパッカーとか言ってお金が無いなりに貧乏旅行を楽しんでました。今は当時より海外旅行も安いのにどうしていかないのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2019/5/413:15:43

いつも家の中に居て、外に出るときでも耳はイヤフォン、目はスマホと「移動式引きこもりの殻」に入って外部からの刺激を出来るだけ遮断して、日常的に選択した僅かな好きな物にだけ限定して浸った生活をしないと安心できないタイプの人間が増えてるせいじゃないですかね?
海外なんてテレビで映像見ていればそれで事足りると言うほどに、体で刺激を受ける「ライブ感覚」に乏しくて、そもそもそんなものは求めてはいないのでは無いかと。

そういう連中は、非日常的で感覚全開していないと安全には過ごせないという海外旅行は、裸で外を出歩くに等しい行為で、苦痛にしか感じないじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/5/4 17:06:15

こんな男性が増えてこの国はどうするんでしょうか。20年後が不安です。回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/5/411:59:43

私自身がバックパッカー世代です。

我が家には子供が居ないのですが、友人なり、知り合いのお子さんが、バックパッカーしているのは居ないのです。

先の方が書いているとおり、海外行く方は、ツアーなりで毎年のように行っていて、慣れて飽きているのかなと思います。

平成5年に、世界一周の途中で、モルジブへ寄ったときの、ビジネスクラスラウンジの子供の会話ですが、「モルジブって面白くないね。」「ディズニーランドの方が良いね。」との会話をしていて、ショックを受けた覚え場あります。

この例は極端かもですが、飽食ならぬ、飽海外かと。

スマフォの件も、先の方が書いているとおりかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/410:20:22

好奇心に欠けているのでしょう。

mrs********さん

2019/5/409:57:51

そうですか?
今も海外に行く大学生は自分の周囲には昔と同じようにたくさんいます。
たぶん、行く人は何度も出かけ、行かない人は全く行かないのかもしれません。
海外に複数回旅行している大学生は、小さな頃から昔の比でなく回数かなり多く行ってます。

avc********さん

2019/5/409:54:58

普通にお金が無いからやない?

mat********さん

2019/5/409:33:41

旅よりもスマートフォンの方が楽しいのでしょう。