ここから本文です

PCのDVD Flickというソフトでmp4データをDVDに焼きました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/412:32:57

PCのDVD Flickというソフトでmp4データをDVDに焼きました。

PCやPS4では再生できるのですが、DVDプレイヤーでは再生できませんでした。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfb********さん

2019/5/414:17:53

それは当たり前。プレイヤーではなくプレーヤー。
プレーヤーはゲーム機やパソコンとは違う。

プレーヤーはメーカーと品番にもよるが
そういう動画形式には対応してないから
見れなくて当たり前。説明書も読めば分かる。
対応してる動画形式が書かれてる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2019/5/615:09:19

対処方法:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131729388...

原因を特定してみよう。

① 、DVDプレーヤーで再生できる動画形式を確認
② 、焼いたDVDディスクの種類はDVD-Rではありません
③ 、リージョンコード
④ 、映像方式を確認します。日本の映像方式はNTSC。
⑤ 、ファイナライズ処理を忘れました。
⑥ 、お使いのDVD焼くソフト/アプリ側の問題
⑦ 、DVDディスク容量
⑧ 、オーディオコーデックはできるだけAC3に変えてDVDを作成します

以上。ご参考までに。

tan********さん

2019/5/417:19:06

DVDの記録状態がよくないのかもしれません。
DVDに記録する時の速度は8倍以下がいいけど、再生できない状態ですからさらに低い4倍ぐらいに落してみるといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/417:02:26

録画されたものがプレイヤーでは対応されていませんから

映らなくて正常

DVD-Video規格で録画しないと再生は出来ません

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_z********さん

2019/5/415:27:04

「mp4データをDVDに焼きました」

単にそのままMP4を書き込んだデータDVDを作成した。


「DVDプレイヤーでは再生できません」

DVDプレイヤーで再生するには、
世界基準のDVD-Videoという規格で書き込む必要があります。

[参照]
DVD
https://ja.wikipedia.org/wiki/DVD

DVD-Video
https://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

coo********さん

2019/5/414:31:20

動画ファイル再生機能のあるプレーヤーなら再生できます。
https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1500/feature_3.html#L1_...