ここから本文です

カローラスポーツ、スイフトスポーツ、c-hr、86であればどれが買いですか??

dre********さん

2019/5/416:29:37

カローラスポーツ、スイフトスポーツ、c-hr、86であればどれが買いですか??

峠などを走ったりもします。カローラスポーツなどのスイッチ式のパーキングでも雪ドリなどはできるのでしょうか

閲覧数:
1,264
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/421:32:49

カローラスポーツ1.8Lに乗ってます。
私自身CHRかカローラスポーツかでギリギリまで迷いました。

個人的な意見ですが、スイフトは見た目の質素感からNG。

86は実用性がないため候補にはなりませんでした。

CHRかカローラスポーツは同じシャシーとエンジンですので、走行性能にほぼ差はありませんが、後出しのカローラスポーツの方が溶接箇所の追加や、重心の低さから安定性は高いです。

内装に関してはCHRが僅かに安っぽいかなと感じました。
カローラスポーツは最上グレードではスポーツシートが装備されるため少し華やかに感じます。
それと後部座席のアームレストがカローラスポーツにはありますが、CHRにないです。
カローラスポーツは充電用USB端子が標準装備だったのもでかいですね

それと最も大きな違いはサスペンションですね
カローラスポーツにはオプション設定でAVSが用意されてますね。

予防安全性能ではカローラスポーツの方が一枚上手ですね。

ただ1つ、劣ってる点として
気にすることは殆ど無いかと思われますが、カローラスポーツのヘッドライトシステムにはオートレベリング機能はありません。

この2車種において迷うなら見た目で決めちゃってもいいんじゃないでしょうか?

走りをより上質に楽しみたいならAVSと低重心のカローラスポーツで良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カローラスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2019/5/718:02:12

峠は楽しむなら、スイスポでしょうね。
ハッチバックなので実用性も十分あります。
走りのモデルなのに燃費もいい。
値段も一番安い。
さてどうします?

bbg********さん

2019/5/512:04:58

スイフトスポーツはなし、
C-HRとカローラスポーツが迷いますね。86もいい。

C-HRが一番いいかとおもいます。

a_t********さん

2019/5/418:15:50

走りを楽しみたいのであれば、C-HRは無しでしょCVTじゃ話になりません

カローラスポーツはスポーツと名が付いている物の
1.8Lハイブリッドと1.2Lダウンサイジングターボですので
言うほど速いとは思えませんので、速く走りたいと言うのであれば
これも除外すべきかと

後は残った二つでどちらかに決めれば良いのではないかと思います
FFのするかFRにするか好みの問題ですね
ただ、雪ドリをしたいと言うのであれば、FRの86なのでは?

あと、私はその中だとカローラスポーツを選びます
理由ですが、まずCVTの時点でC-HRは除外
所帯持ちなので、クーペである86は除外
実兄がトヨ〇ット勤務の為、スイフトは除外

残ったのがカローラスポーツです
まあ、ダウンサイジングとは言えターボ車で
今まで一度も乗った事がないですし
6iMTも非常に気になりますしね

nor********さん

2019/5/417:27:11

速さ、楽しさを求めるならスイフトスポーツ。
遅くてもFR車が欲しいなら86。
こんな感じですかね。カローラスポーツを選ぶ意味は個人的には無しです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/416:30:45

カローラスポーツ、スイフトスポーツ、c-hr、86であればどれが買いですか??


普通の人員移動車両なら

カローラスポーツ