ここから本文です

悠仁さまは学習院に行っていれば、机、包丁事件はなくきちんと警護できていたと思...

ygf********さん

2019/5/416:44:04

悠仁さまは学習院に行っていれば、机、包丁事件はなくきちんと警護できていたと思いますか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/5/422:53:51

と、いうかいくらか特殊な警備は不慣れとはいえ、部外者が教室は分かったとしても本人の机まではそうそう部外者には分からないはずだ。

例えば、普通の学校に行ってる小学生の親だって自分の子供の机は知らない場合は多いだろう。教室は分かったとしても。
それに、昼の授業中でも人の居ない教室には鍵をかけます。

万が一それらの中でいくつか筒抜け、ゆるくなっていたとして
いちいち教室を順に回って机を確かめながらしばらく教室間をうろうろできたでしょうか???

という事は???

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2019/5/416:54:31

たぶんそうだとも思います。
天皇陛下や上皇様を含めて歴代皇族方が多数通われた学校ですから、皇室関係者の警備は手慣れたものだと思いましたから、すべての人に身分証明を取るなどの対応をしていたからです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる