ここから本文です

囲碁の魅力を教えてください。

pen********さん

2019/5/417:37:03

囲碁の魅力を教えてください。

補足難しそうです

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/5/500:18:21

簡単なルールなのに変化が多く奥深いところでしょうか。
AIで囲碁界もいろいろ影響を受けていますが、AIだって囲碁を極めたわけではありません。昔の宇宙戦艦ヤマトみたいにイスカンダルにいったかもしれにけれど、宇宙の果てまでいったわけではありません。
もし、極めていたら、初手で投了!なんてことになるでしょう。
アマチュアなら生活に関係ないんだから、自分が打ちたいように打つのが楽しいですよ。将棋だったら、ほとんど序盤の駒組みが決まっていて、棋譜を見ないと誰が指しているだかわかりませんがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayx********さん

2019/5/1011:07:38

老後までシブい娯楽だと思います。

mus********さん

2019/5/422:23:06

合法的に沢山殺せるってところでしょうか。
https://shogidays.com/archives/243