ここから本文です

マイクラのXbox版とPC(win10版)でデータの同期はできないのですか?

kok********さん

2019/5/1122:00:03

マイクラのXbox版とPC(win10版)でデータの同期はできないのですか?

少し前に、アップデートで統合版となってXboxと他デバイスなどでワールドデータを同期できるといったような記事を拝見したのですがwin10版でXbox Liveのアカウントを紐づけても、スキンや設定が同期されるだけでワールドデータの同期ができません。
何か改善方法があるのなら教えていただけると嬉しいです。
それとも、もともとワールドデータの同期はできない仕様なのでしょうか?
回答、お待ちしています。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiw********さん

2019/5/1215:51:01

残念ながらワールドの同期はもともと不可能です。ワールドは各端末毎に保存されてるので、基本的には不可能になります。

ただrealmsを使えば話は別です。realmsとは公式が運営しているレンタルサーバーのことで、サーバー上にワールドを置いておくことができます。なのでオンラインならpcとxboxのどちらからでも世界に接続することが可能になります。
しかしレンタルサーバーなので、料金が発生します。1カ月で500円程です。30日間の無料試用期間もあるので、試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2019/5/1214:45:05

できません