ここから本文です

ある時ふと、コンクリートを眺めていたら、赤いちっさい虫の大群を発見し、調べた...

wag********さん

2019/5/422:33:35

ある時ふと、コンクリートを眺めていたら、赤いちっさい虫の大群を発見し、調べたらタカラダニという無害なダニということが判明しました。コンクリートが好きらしいのですが、なんのために彼ら

は存在してるか、想像できますか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/5/422:38:21

神出鬼没のタカラダニですね。初夏にワチャワチャ出て来ていつの間にかいなくなってる。コンクリートの生えた苔などを食べてるらしいですよ。なんか可愛いじゃないですか。生態系のひとつなんでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/5 14:53:58

今日も元気にコンクリに、わらわらいました。かわいいですよね。よくみると、おっきいのとかちっさいのもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_i********さん

2019/5/510:29:31

人間が何の為に存在しているかわからないのにダニのそれもわかるはずもありません。強いて言うなら子孫を残す為。人間もダニも、ただそこに生きてるっていう事実があるだけです。
ダニとか虫など生き物は産卵を終えて役目を果たせば死んでいくわけですが、無駄に生きてる人間こそ何の為に存在しているかサッパリわかんないですよね。結局は集団という名の生き物の為に生きてるってことなんでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる