ここから本文です

100株を10回買ったとします。その後、100株を4回売りに出したとします。 ...

bj7********さん

2019/5/506:58:20

100株を10回買ったとします。その後、100株を4回売りに出したとします。

残り600株です。

消えた400株分は、取得した日時の古い順から消えていく、と理解してよいですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/510:24:54

ポートフォリオの日付けの古い順に売却されていくのです。

私の場合、一般口座申告ナシで取引していますので、平均取得単価や高値の分から売れたことにして申告しています。(ポートフォリオ上からは日付けの古い順に消えていきますが)

申告さえ正しくすれば、順番は自由だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

銀わささん

2019/5/510:17:01

同じ証券会社で買い増しした場合、例えば
1日1000円で100株購入
2日800円で100株購入 2日時点で900円で200株保有。
3日900円で100株売却 3日時点で900円で100株保有。
解りずらいですかね?

優待に関しては、決算時に保有していれば翌日に売却しても、優待、配当、議決権共に権利が発生します。株主名簿に記載されるのに中2日かかるので営業日3か前までに購入すればOKです!7月頃からは短縮されるようですが!