ここから本文です

男です。大学生です。サークルやバイトで色々な人と関わりがあります。ずっと先輩...

hik********さん

2019/5/509:26:41

男です。大学生です。サークルやバイトで色々な人と関わりがあります。ずっと先輩に色々と教わってきた一年でした。そしてこの春二回生になって、後輩が出来ました。そこで恋愛的に考えて、年上や年下の人と仲良くな

りすぎたら、仲のいい弟や兄くらいにしか見てもらえないように思います。同い年以外の年代の人に恋愛対象としてみてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?また、女性の方はどういったときに年上年下の男子に恋するのですか?±1学年くらいで考えて下さい。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/5/509:30:04

やはり、男は尊敬されなきゃ惚れられないよ。

学年とか関係ないし、兄弟みたいってのは降る時の言い訳に過ぎないよ。

友達としては好きだが、恋人には思えないって時に使う言い訳だ。

もっと言えば、「お前とチューとかできないから」って事だ。
生理的に受け付けないって意味だ。

まずは親しくならなきゃ恋は始まらないから。

つまり、チューしたくなるほどのイケメンならそんな言い訳される事は無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/5/1203:59:07

年上に関しては年齢差を感じさせない振る舞いが必要。

年下に関しては頼れる男な振る舞いが必要。


どちらにせよ【男らしいくあること】が重要になってくるから。
サークルなら比較対象が大学内とかサークル内の小さなもんだから、その中のヒエラルキー上げたらいいんだよ。

外見の面で他の男より努力するのは当たり前だけど、肉体的にもサークル活動においても、引っ張る存在としても他より上回ってれば自ずと人は見てる。

主体的で未来を追いかけてる人は魅力的に見えるものだから、そういう姿勢とかを周りに見せてたらいいよ。

tak********さん

2019/5/509:32:04

過去に年下と付き合い
現在は年上と付き合っている
学生です

まず、女性ってのは
頼れる人がモテますし年上好きです
頼れる先輩なんていうのはポイントに
なりますよ

年上でも男である以上
引っ張って行く所を
見せたり時に甘えたりすると
かなりいいと思いますよ