ここから本文です

悪の教典は原作と漫画、読むならどちらの方がいいですか? それぞれの良い点、悪い...

zyp********さん

2019/5/509:33:08

悪の教典は原作と漫画、読むならどちらの方がいいですか? それぞれの良い点、悪い点なども教えてください

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2019/5/511:40:48

原作読了済み
漫画はところどころだけ読みました
原作の方がよいと感じました

悪の教典はサイコパスの内面を描いた作品であると思います
ですので、主人公のやることはエグいですが、注目すべきはその行動ではなく動機の方にあると思います
原作の場合、主人公目線(思考回路)で基本的に話がすすむので、その辺が全て文字に書き起こされてるぶん、とてもわかりやすくてよいと思いました

質問した人からのコメント

2019/5/10 19:03:29

ありがとうございます とりあえず原作から読もうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sy3********さん

2019/5/510:52:23

自分なら原作の方を読みたいと思うかも。本作は見ていないので分かりませんが、漫画化の際に原作の細かい描写が省かれていることがあるので。両方読むなら漫画→原作の方が、キャラクターのイメージが崩れずに済むかもしれません