ここから本文です

私の母方の親戚のおじさんがタクシー運転手しています。 (現在60歳男性結婚暦...

アバター

ID非公開さん

2019/5/510:31:06

私の母方の親戚のおじさんがタクシー運転手しています。
(現在60歳男性結婚暦一度もなし)大卒の時からタクシー運転手しています。
岡山県井原市て言うところで、仕事しています。

大学卒(関西大学)です。

疑問に思ったのは、大卒でタクシー運転手って言うことは、やはり
仕事をあまりしたくないって言うことですか?
大卒で、タクシー運転手って、おかしくないですか?
タクシーの運転手なら、高卒でも良いと思います。
タクシー運転手なら、大学に行く必要が無かったのでは?と疑問に思います。

追伸
田舎は、自家用車の所有している家庭が多く、タクシーの需要ははっきり云って
無いに等しいです。
私の父親もタクシーの仕事するような人は仕事したくないやつが、選ぶ職業だと、
言っています。
確かにお客が乗ってから仕事だし、駅のタクシー待機所でタバコ吸っている運転手を良く
見かけますし、 休憩時間が何時間あるの?って思います。
パートの私でも休憩時間は、お昼の12時から13時までです。
親戚の親は、高齢ですが、夫婦で家庭菜園したり、犬の散歩に行ったり、
今のところ介護も必要なしです。
※親戚だからといっても、私もかかわりたくないのが本音です。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんさんさん

2019/5/510:40:45

本音で言えば、怠け者とかではなくて
おじさんはいつまでも自由でいたいのです。
結婚をしない人は自由が好きなんです。
時間に振り回されるのが嫌なのでしょうね。

まあ、借金でも頼みにきたり、貸した金を返さない
酒に酔って迷惑を掛けたことなどがある‥
このようなことがたくさんあるならば
おじさんは批判されても仕様ないでしょう。
ないのでしたら、そっとしてあげましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/513:56:00

    新卒でタクシー就職して、転々とタクシー会社ばかり職についています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2019/5/510:37:12

新卒でタクシー会社に入ったのかな?

伯父さんだって最初からタクシー運転手目指してた訳ではないでしょう
在学中に色々あったのかもしれませんし、他の仕事や人間関係が肌に合わなかったのかもしれません

ま、直接迷惑かけられてるのならともかく、そうでないなら周りがとやかく言う話でもない

大学だって就職のためだけにいくってもんでもないでしょうしね