ここから本文です

『僕は明日、昨日の君とデートする』と言う映画の事なんですが、設定が曖昧で話が...

yoj********さん

2019/5/513:59:37

『僕は明日、昨日の君とデートする』と言う映画の事なんですが、設定が曖昧で話が入ってきません。

福士蒼汰の世界(通常世界)と小松菜奈の世界は反対に時間が動いていると言う設定ですが、

福士蒼汰が5歳の時に35歳の小松菜奈が助けた事をなぜ20歳の小松菜奈は知っているんですか?

1日の時間の流れは同じだけど日付が変わると同時に未来と過去の反対側に進むんでしょうか?

小松菜奈が30歳の時に“箱”を10歳の福士蒼汰に渡してますが、“物”は福士蒼汰と同じ時間軸に動いているなら、あの場面も気持ち悪いです。

また、パラドックスは起きないんでしょうか?

設定が曖昧すぎて話が入ってこないです笑

補足エミが未来から過去に進む人生なら、なぜエミの1日目、タカトシの最後の日にエミは「これから何が起きるか教えて下さい」と聞いてるんですか?

エミも過去から未来に進んでいるなら、なぜ35歳で起こることを20歳の時点で知っているんですか?
どちらかおかしくないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2019/5/614:46:49

小松菜奈は福士蒼汰の世界に旅行に来ているようなものだからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「福士蒼汰」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/5/520:29:56

福士蒼汰が5歳の時に35歳の小松菜奈が助けた事をなぜ20歳の小松菜奈は知っているんですか?
小松菜奈は35歳当時の記憶を持ったまま若返る人生を辿っているからです。

1日の時間の流れは同じだけど日付が変わると同時に未来と過去の反対側に進むんでしょうか?
そうです。福士蒼汰は歳をとり、小松菜奈は若返ります。

小松菜奈が30歳の時に“箱”を10歳の福士蒼汰に渡してますが、“物”は福士蒼汰と同じ時間軸に動いているなら、あの場面も気持ち悪いです。
そうですね。しかし福士蒼汰が10歳の時に受け取ったものは福士蒼汰が所有し続けているのでなくなることはなく持ち続けているのです。

パラドックスは起きないんでしょうか?
それはわかりませんが、映画のオチとしてはお互いの時間の進行が逆転していることを福士蒼汰が気づき、何年か後に大人になった福士蒼汰が中学生の小松菜奈に会いに行って絵を見せるシーンありましたよね。あの辺も曖昧ですが、福士蒼汰が頑張って若返っていった小松菜奈の時間の流れを歳をとるという普通の流れに戻して、最初付き合っていた頃より年齢差はあるものの、お互いに歳をとれるという普通の状態を作り出せたのだと思います。
なのでラストシーンの美術室でお互いが再会した時には福士蒼汰の方が何歳か年上だったのだと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/5/514:32:13

難しい設定ですね。

2人の時間軸が異なる
愛美は別世界の人間で
高寿のいる世界の目線だと

高寿が愛美と出会い
そして別れ

愛美は2人の別れ
そして2人の出会い

つまり、時間の流れる方向が逆ということです。

5歳の高寿を35歳の愛美に救われたことは時間軸が逆からなので、20歳の愛美は知ってます。

愛美の世界では
愛美5歳、10歳…
高寿35歳、30歳…

高寿の世界では
高寿5歳、10歳…
愛美35歳、30歳…

時間軸の逆行です。

愛美が20歳を過ぎると高寿の心は離れていき、高寿が20歳を過ぎると愛美の心は離れていきます。

高寿にとって愛美との最初の出会いは愛美にとって最後の日になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる