ここから本文です

早稲田大学政治経済学部政治学科ってやっぱり化け物が入るところですか?東京大学...

アバター

ID非公開さん

2019/5/516:11:45

早稲田大学政治経済学部政治学科ってやっぱり化け物が入るところですか?東京大学入れるレベルの人間が行くところですか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/5/516:29:14

地方の高校生は、地方国立大の滑り止めとして受けたりします。その程度のレベルです。l

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2019/5/523:52:07

かなり秀才です

東大入れる人もいるでしょう


地方国立大学はよい大学ですか?
***


『早慶・東大の蹴活(各年)』
『「九大(地方旧帝)は九州周辺で就職に強いのみで首都圏ではMARCH以下との声も多く、首都圏(一流企業帯)では地方国立とさして変わらない扱いを受ける(文系ユニナビ2019)』
『「慶應大学に行けばよかった」と一橋大出身者が後悔する理由(LIMO2019)』
『京大合格者が早慶に落ちまくっていた(河合塾Web2019)』
『受験制度激変で早慶にはもう誰も入れない(FRIDAY2019)』
『政府諮問会議に竹森慶大教授(慶卒)、柳川東大院教授(慶卒)、留任は日立会長(東卒)、サントリーHD社長(慶卒)、退任は伊藤東大教授(東卒)、高橋委員(一橋卒)2019』
『阪大はなぜ二流大学なのか:①学歴フィルター外資・商社の東京一工早慶②GS・Mc・商事等の東大・慶應>京大・早大>一工上>阪大③一流企業はほとんどが東京、地方京大ですら不利でいわんや阪大(YouTube2018)』
『早慶・東大の富裕層サイクル(なぜ日本だけが成長できないのか:モリタク2018)』
『早慶・東・京→一流企業エリートが日本やばいという理由(2018)』
『人気企業就職は圧倒的に早・慶が強く、東大は院・官・民に分散(プレジデント2018)』
『東大vs慶應:偉い教授たちが罵り合いの大ゲンカ勃発(NEWSポスト2018)』
『目指せ東慶立(立教大学長/週刊ダイヤモンド2018)』
『外資蹴活どっとこむ:トップ6大学・早・慶・東・京・一・工(2018)』
『東大卒・慶應卒は優遇される(某大企業退職者VORKERS2018)』
『日本を動かす超エリート集団「東慶閥」、名門外資・上場社長・大手商社就職などで京大&早大を凌ぐ(NAVER2018)』
『京大人気凋落中(2017プレジデント)』
『メガバンクのキャリアは東大卒と慶應卒(銀行書籍2017)』
『最強の学閥・慶應三田会(2017)』
『東大、慶應だけじゃない三井・住友で勝てる大学(ダイヤモンド社2016)』
『三菱は慶應がお好き?財閥首脳は東大、慶應(絶望的なMARCH)(ダイヤモンド社2016)』
『早稲田・東大より慶應三田会?(プレジデント2016)』
『科研費助成事業採択率は東大、京大、慶應。研究の質トップ3校(慶研2015)』
『メガバンク蹴活、東大生・慶應生にとっては滑りどめ?(AERA2015)』
『東大・慶應・早稲田限定スカウティング(2015)』
『学年ビリから東大・医学部・早慶に合格する法(YELLBOOKS-2015)』
『東大・慶應に挑む京大・早稲田・一橋(AERA2013頃)』
『東大 VS 慶應(毎日出版2013)』
『東大・慶應・早稲田・一橋・東工・京大限定OBOG訪問会(2013)』
『支店を衛星の如く回る地方旧帝・MARCH(銀行書籍・2013)』
『一番能力低い京大(英語・社会性)、幹部輩出東大・慶應、ほか早一工(「採用基準」マッキンゼー元人事伊賀氏著2012)』、
『学術研究懇談会RU11発足(早慶・旧七帝・東工・筑2010)』
『今度生まれたら東大とか慶應とか入ってみたい(故・地井武男・ちい散歩2009)』
『早慶東一(人事採用語録2008頃)』
『東大卒や慶應卒に雇用保障はいらない(会社は頭から腐る2007・冨山和彦)』
『政・財の慶應、官の東大(プレジデント2006)』
『東大医学部と慶應医学部の確執(学閥支配の医学2002)』

『早稲田・慶應・東大OB/医師・歯科医限定(婚活法人S.A.)』
『旧帝・早慶クラスと医師(婚活法人S.)』
『東大・慶應・医学部!高学歴男子が女子に求める三ケ条(2017サイト)』
『聖心女子大、合コン相手は東大・慶大・医学部に限定(週刊誌記事2010)』
『ミス日本コンテスト2019受賞者・東大医2名と慶應法1名、2017年阪大生、2016年慶大生、2011年慶大生、2010年上智大生』
『ビリギャル(慶應大学合格映画・書籍2015)』、『ドラゴン桜(東大漫画・ドラマ2003~)』 『東京大学物語・漫画1992~』

などエリート大学の東京化を示唆する言葉が目立つようになってきた。

fox********さん

2019/5/519:53:10

早稲田大学は、とても規模が大きい大学なのでそのダイナミズムと
人間の多様性、人種のるつぼを代表するようなのが政治経済学部政治学科
です。
地味にコツコツやり遂げようとか人目を憚って出し抜こうとするタイプの
人間よりも、何かデカい事をやりたい、人と違った生き方をしたいという
野心家が早稲田大学を目指す人間には向いています。また、そういう人間
には大学がチャンスを存分に与えてくれます。
逆に言うと、何もしない人間には早稲田大学は何もしません。
早稲田を中退してしまう人や東大などに仮面浪人するタイプの人は、
早稲田のこのような校風になじめなかった人たちかもしれません。
ですから、東大がどうとかというより、早稲田を最も代表する学部であり、
何かに挑戦したい、という人には持ってこいの大学であり、学部だと
思います。

kiy********さん

2019/5/516:13:46

早大政経はたくさん知っていますが、普通です。
大半が私立文系特化。
慶應経済の方が2割くらいですが、ものすごく優秀なのがいます。